38才フリーランスはじめました

日々の出来事を書いてます。コメントもらえたら励みになります。

ホームページの更新は1回8千円という暴利。maicouさんのサイトがひとまず完成した

はてなのまいこーさんのサイトが完成した。

 

ホームページの更新は1回8千円

前回書いたブログにマスヲさんからコメントがあった。「仕事を貰ったらすぐに取り掛かってるフリをして放置するんだ。そんでものすごく時間がかかるアッピールをしてお値段を高めに請求する。更新は1回8千円とバラしてはいかんぞ。とりあえず更新しちゃってから請求する」しかしこの手口は本当に大丈夫なのだろうか。「そんなの聞いてない」とか言われないのだろうか。

maicouさんのサイトがひとまず完成した

f:id:hamaren:20190511195809j:plain

Studio Bootstrap Template Demo

 

さて、まいこーさんのサイトだけど、当初予定していたワードプレスがレンタルサーバーのプランの関係で導入できなかった。それならばと無料テンプレートをカスタマイズした。スマホ対応だし、デザイン的にもそこそこのモノになったと思う。

 

写真は違うけど上画のようなサイトになった。今回、まいこーさんからいただく費用は3000円だ。他にも修正や、わからないことがあればお手伝いしたいと思う。まいこーさんが納得するサイトになるまでお付き合いするつもりだ。しかもどれだけカスタムしても3000円以上はいただかないという約束だ。これは世界中の業者を探しても有り得ない。破格の値段だ。制作会社に頼めばまず数万円はかかる。

 

2019年、未だ、簡単にお金をかけずに独自ドメインでスマホ対応のサイトをブログ以外で作ろうと思ったらワードプレス以外に手がないのが実情だ。私は早くウェブ制作会社を立ち上げて大金持ちになりたい。夢と股間が膨らむばかりだ。