1981年生まれの犯罪者予備軍無職の裏も表もない日記

日々の出来事を書いてます。コメントもらえたら励みになります。

手持ち資金が最低100万円は無いとなんのビジネスもできないのが悲しい

アロママッサージのお店をする。しかし貯金が株も合わせて10万円ほどしかない。これでは起業はおろか、ビジネスを立ち上げることはできない。

手持ち資金が最低100万円は無いとなんのビジネスもできないのが悲しい

f:id:hamaren:20190407212801j:plain

アロママッサージのお店もそうだけど、BARひとつヤルにしても資金がない事には何も始まらない。始まるのはいつも自業自得という自責の念のループだけだ。だから考えると寝れない夜もあったりなかったりする。最近はアイコさんを傷つけてばかりだった。けど、お前だけを愛してる。ことは確かなことだ。と思う。

 

資金がないのだから私は今の動画編集の仕事を頑張るしかない。私がもしも女子高校生なら100万円を援助交際してくれる。あしながおじさんもいるだろう。しかし私は女子高校生じゃないし、ただのえろいおじさんだ。アロママッサージに関しては私はアロママッサージのお店(女性が施術する抜きありエステ)で1年間働いていたことがある。その時に一通りマッサージの流れは学んだつもりだ。学んだことは今でもメモに残してある。だから2LDKを国際通り近辺に借りて求人し女性スタッフが2、3人集まれば、そこそこの収入を得ることができる。

国際通り近辺の2LDK家賃相場

f:id:hamaren:20190407214921j:plain

国際通り近辺の家賃相場は上の通りだ。7万くらいの物件を借りて2部屋で回すイメージだ。だけども資金がないのでこの話は絵に描いた餅なのだ。だから私はがんばってアロママッサージ店(完全なモグリ店)の開店資金を貯めなけばならない。ストレスは容易に溜まる。でもお金を貯めるのは時間がかかるし、ストレスも溜まる。どうにもこうにもまこっちゃんなのだ。ただ男が一度やると決めたならば死んでもやらなければならない。株でもガツンと上がればいいんだけど、思ったように人生は行かないから難しい。実家が金持ちだったらと何度も何度も思う。キレイごとや愛だけでは飯は食っていかれないのだ。