1981年生まれの犯罪者予備軍無職の裏も表もない日記

日々の出来事を書いてます。コメントもらえたら励みになります。

沖縄に移住してまずは職探し

明日、沖縄の「おもろまち」にある派遣会社に登録をしに行く予定になった。

沖縄に移住してまずは職探し

f:id:hamaren:20190219181107j:plain

日銭が欲しい。私が派遣をする理由はこれだ。「日払いOK!お財布ピンチもスグ解決!」と募集要項にも記載がある。無事、沖縄移住を果たした。そしてまずは何よりも、お金を稼ぐことが先決だ。日銭を稼ぎながら、正規の職に就こうという裁断なのだ。

f:id:hamaren:20190219182137j:plain

職探しの合間に、琉球泡盛を流し飲む。しかし職が決まらぬうちに飲んだくれるわけにはいかない。でも飲みたい衝動は抑えられない。そんな葛藤の中に私はいる。金銭的にアイコさんに頼ってばかりもいられないのだ。

 

f:id:hamaren:20190219180705j:plain

2月の沖縄の気候は夏だった。東京にいた頃は考えられなかった。沖縄は出かけるときは2月でもTシャツでいい。

 

どうやら泡盛が効いてきたようだ。職探しは今日はここまでにしよう。ブログを書きながら、ブログに寄せられるコメントを何度も読み返す。こうして無事に仕事が決まれば、晴れて無職を卒業することができる。無職で酒飲みでは世間体が悪すぎるのだ。