1981年生まれの犯罪者予備軍無職の裏も表もない日記

日々の出来事を書いてます。コメントもらえたら励みになります。

37歳無職が沖縄移住を果たす

昨日、私は沖縄に着いた。雨が降っていたようで路面が濡れていた。

37歳無職が沖縄移住を果たす

f:id:hamaren:20190215170409j:plain

ブロガーのアイコさんと無事に合流できた。初日、アイコさんの新居にて、ささやかながらオリオンビールで乾杯をした。その日は旅の疲れもあり、すぐに就寝した。

 

次の日、私はこうして沖縄からブログを更新している。前回、たくさんの応援コメントをいただき、沖縄に来て良かったな、と思っている。

 

そしてさっそく今日、仕事を決めようと思い、ネット求人情報を漁ってみた。時給は800円台からが多く、時給1000円のアルバイトや契約社員の求人が引っかかった。どれもこれも魅力のないアルバイトばかりで、37歳の私には年齢的に厳しい感じもした。10代の子に紛れての接客は厳しい。しかし選んでばかりでは金がなくなるので、いずれ選択しなくてはいけない。

 

仕事は追々探すとして、今日は首里駅近くを探索してみた。スーパーが3軒、ローソンが1軒、沖縄そばの店、食堂、まずそうなラーメン屋が1軒あった。

 

f:id:hamaren:20190215172601j:plain


散歩を終えて、家に帰る。アイコさんが借りてくれた部屋で、アイコさんの帰りを待つ。待つだけなら犬にもできる。私は犬にできないことをしなければならないのだ。自分で落とした糞を舐めるようなマネだけはしたくない。私は犬畜生じゃない。