俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

遠距離恋愛は予想以上につらい

f:id:hamaren:20181015235052j:plain

沖縄から帰ってきて情緒不安定になりそうだ。いや、もうすでになっている。美ら海水族館で二人映った写真。楽しい思い出いっぱい作ったね。

遠距離恋愛は予想以上につらい

心がかき乱される。とくに一人で孤独に六畳間の狭い部屋に籠っていると、寂しさに押しつぶされそうになる。こんな感情、久しぶり。ただ今は沖縄での思い出がつらすぎる。私には遠距離恋愛は精神的につらすぎる。寂しいなら毎日、連絡取ればいいんじゃないか。と思うけど、連絡したらしたで会えないつらさが込み上げてくる。でも連絡を取らないよりはマシ。だけど、毎日毎日話す話題もないしで困っている。

 

アイコさんとの思い出。国際プラザホテルの前で初めて会ったときの印象。国際通りの居酒屋でお酒を飲んだこと。その後、カラオケに行ったこと。次の日は長距離を運転してもらって美ら海水族館に行ったこと。フクギ並木を歩いたこと。カフェで沖縄そばを食べたこと。帰りの車の中であなたが爆睡していたこと。平和通り商店街を巡ったこと。那覇にできたオーパに行ったこと。マンゴーかき氷を食べたこと。私が買ってきた崎陽軒のシウマイと東京ばな奈を美味しいと言って食べてくれたこと。帰りには空港内まで見送ってくれたこと。みんなみんな楽しい思い出ばかり。でも楽しいはずの思い出が今の私にはとてもつらい。なぜかは不明だけど軽い自律神経失調症になった感じがする。思い出せば思い出すほどなぜか涙があふれてくる。理由がわからない。アイコさんとは来月には東京でまた会えるけど、その後は私はお金が無いから沖縄まで会いには行けないし、アイコさんも毎月東京まで遊びに来れるわけもない。

 

遠距離恋愛は最低でも月に一回は会ったほうがいいらしい。私もそうだと思う。しかし会うことが不可能であれば会えない辛さが募るばかりだ。遠距離恋愛がこんなにも辛いことだとは知らなかった。こんなにも辛いならアイコさんとは友達のままで送りたかった。ただのブロガー同士でいたかった。と、思えたなら、どんなに幸せだったか。恋愛を知って初めて人は大人になる。そこに出会いがあれば必ず別れがある。私には別れることなどできそうにない。あなたが統合失調症だと知っていたから、少しぽわーんとしているのも納得できた。最後になるけど、できるならば少し痩せてほしい。私の願いはそれだけ。私もダイエットがんばるから一緒にがんばろう。つらいけど私は乗り越える。寂しさを酒で洗い流す毎日です。