一人暮らしをする理由第一位は実家ではエッチできないから

f:id:hamaren:20181007211615j:plain

https://prtimes.jp

どう?いいの出してる?私はいっぱい出してますよ!毎日毎日しこってばかりでホントに忙しい毎日を送ってます!

一人暮らしをする理由第一位は実家ではエッチできないから

f:id:hamaren:20181007211345j:plain

https://prtimes.jp

ふと、疑問に思った。一人暮らしをする本当の理由ってなんだろうかって。実家暮らしでもいいけど、一人暮らしがしたいと思う本当の理由は何?あなたを一人暮らしに駆り立てる衝動は何?動機は何?これは女性に限っての話だけど実家暮らしでは道具が使えない。大音量で動画鑑賞できない。長時間、行為ができないなどの理由がある。

 

人間が行うすべての行動の深層には快楽が伴う。精神分析学の創始者ジークムント・フロイトによれば、人間が取るすべての行動には心理的な裏付けがあるという。その動機の一つに性欲論がある。人間は楽をしたいと思う生き物だ。他にも楽しいことや、気持ちいいことが大好きだ。

 

私の場合、自分の部屋がなかったので引きこもりたくても引きこもれなかった過去がある。自分の部屋がないということは、年頃になれば四六時中、親に見はられ、一人エッチができない構造になる。親からすれば、子どもはその環境が嫌になって実家を出るイコール子どもを自立させることができるのだ。その作戦にまんまとハマった私は17歳で一人暮らしを始めた。しかし、これは諸刃の剣だ。子ども部屋がないということは親の部屋もないってことになる。つまり子どもが一人エッチできないってことは、同時に親もエッチができないってことなのだ。性欲にブレーキは無い。となると、両親が外出中に子どもがひとりエッチなり、彼氏彼女を連れ込みエッチをすることは想像に難くない。ということは同時に子どもが学校なり、遊びに行っている間に夫婦が合体することになる。もしくは全員外出しているときなら、残った誰かがひとりエッチをすることになる。

 

以上の思考結果により、子ども部屋がないだけで家族全員がエッチ難民と化すことが判明した。これは非常に困った問題だ。このエッチ難民問題を解決する方法はただ3つしかない。風呂でするか、便所でするか、外でするか。のどれかだ。私はもれなく全部にトライしたことはいうまでもない。自分の部屋があったならどんなに楽か。子どもにとって、自分の部屋のない環境で育つことが、一番最良の自然な自立支援策であることは間違いない。部屋はなくとも子は育つ。子育て中で家が狭く、子ども部屋がなくてお困りの方は、以上のことをぜひとも参考にしてほしい。