初デートはお互い普段通りが一番イイ

f:id:hamaren:20180908230831j:plain

この度、アイコさんと沖縄デートが決まり、私も遂にリア充たちの仲間入りを果たした。しかし!ここで油断してはいけない。と思って、ネットで初デートと調べたらもの凄い量の情報が飛び込んできた。一体どれが正解なのか?

初デートはお互い普段通りが一番イイ

初デート。その日、着て行く服装から持ち物、勝負パンツに至るまで。途中、会話は沈黙にならないかな?途中でうんこしたくなったらどーしよう?ものすごい大きなおならしちゃったらどーしよう?ゲロ吐いちゃったら?屈んだときにズボンが破けちゃったら?会話に夢中でうんこ踏んじゃったら?子どもとぶつかってソフトクリームをぶっかけられちゃったら?事故っちゃったら?暴漢に襲われたら?中学時代の初恋の人にたまたま遭遇しちゃったら?相手の歯に青のりがついてたら?鼻毛が出てたら?差し歯が取れちゃったら?鳩の糞が顔面にボタッて落ちて来たら?ずっと音信不通だった旧友から深刻な内容の電話がかかってきたら?突然の雨でびしょびしょになってしまい、ブラジャーが透けてしまったら?偶然、猫の交尾を目撃してしまったら?っと、考え出したらキリがない。

 

初デートに何が起こるか?それはわからない。 わからないことを思案してもしょうがない。途中、会話に困れば、沈黙すればいい。頑張る必要はない。もう、お互いにいい大人。酸いも甘いも嚙み分ける、いい大人。でも初デートで普段通りの自分でいることは難しい。テンションしかり、ムダ毛処理にだって普段よりも入念に時間をかける。しかしそんなもんは必要ない!と、言いたいところだけど、女子には女子の男子には男子の嗜みってものがある。私の場合、当日の服装は全身ユニクロ。髪は短髪。メガネをかけ、下着はもっこりパンツ。は、持ってないから今度準備しておこう。別に見せるわけではないけど、見えないところにオシャレをするのがデキる大人の流儀なのだ。

 

ここだけの話、お相手には内緒していることがある。それは今回のデートが結婚を前提とした婚活デートだってことだ。もちろん、相手次第だし、相性の問題もある。話した感じはとてもチャーミングな女性。これから長い付き合いをするかもしれない女性に自分の良いところばかりアピールしても仕方ない。長い付き合いになれば、短所や欠点、夜の営み、性癖などなど、すべて知られてしまうからだ。しかもお互いにブログをやっているとなれば、丸裸も同然。下手したら肛門のシワの数まで知られてしまう。

 

男、浜田37歳。初デートまでの1か月が1年以上に感じられる。これほど長く感じる1ヵ月もそうそうない。ネットに蔓延る下手な恋愛テクニックなど、もはや霞んでしまう。エッチをするとかしないとか、そんな次元の話じゃない。私は彼女に興味がある。彼女のことが知りたい。彼女の肛門のシワの数を数えたい。とは言えないからここだけの秘密ってことで。よろしく哀愁。