俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

2泊3日の沖縄旅行に地獄の最安値で行こうとしたら

f:id:hamaren:20180830215313j:plain

旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー【トラベルコ】

あなたは運命の赤い糸を信じるか?私は否だ。この度、本当に運命の赤い糸はあるか?を探りに、私はある女に会いに2泊3日の沖縄旅行を目論んでいる。今日は以前から気になっている格安沖縄ツアーに電話で問い合わせをしてみた。

2泊3日の沖縄旅行に地獄の最安値で行こうとしたら

電話したら事務的なお姉さんが丁寧に対応してくれた。私にとっては初の旅行になる。37歳わからないことだらけ。まずは最安値21900円で本当に2泊3日できるのか聞いてみた。お姉さん「できるんですが~…空きがなければ追加料金がかかります」「空きがない可能性大です」と。

 

東京から沖縄に激安ツアーで行く場合、飛行機に空席があるか?ホテルに空室はあるか?運命の赤い糸はあるか?の中で、2つが空いていればOKとなる。もちろん最安値で行くなら羽田の出発時間は深夜2時半になる。

 

f:id:hamaren:20180830220225j:plain

 

お姉さんから「出発希望日を言っていただければ便の空き状況を確認します」と言われたので、私は「ここに書いてあるとおり、9月末の金土日なら25100円なんでしょうか?」と聞いた。答えを聞いた私は、東京~沖縄へ2万円台で行って宿泊して帰ってくることが難しいのでは?と思った。

 

2泊3日沖縄ツアーの内容、地獄の最安値25100円の答え。

  • 9月28(金)深夜2時半に羽田空港から出発。
  • 9月29(土)自由行動
  • 9月30(日)深夜2時半に那覇空港から帰還。

 

「25100円の料金以内に収めるなら以上になります」えっ?私は耳を疑った。羽田空港から那覇空港までの移動時間は2時間半。ってことは、沖縄に着くのが金曜の早朝5時になる。その日一日は寝不足になる。沖縄に着いてからすぐに寝るのももったいない。起きっ放しか?夜はホテルで眠れたとして次の日、土曜日はまるまる時間があるかと思いきや、次の日の深夜2時半には沖縄を発たないといけない。そして羽田着が早朝5時。

 

まとめると2泊3日と言っても実質1日だけしか、まともな精神状態で遊べる時間がないのだ。これでは紳士淑女の大人デートなど無理。東京カレンダーも真っ青の過密スケジュール。余裕のない男はモテない。そんな雑誌の特集もあった気がする。

 

次の休みに再度確認してみたいと思う。空の便に空きは合っても、ホテルが空いているかどうか確認していないからだ。それから池袋でJTBやHISの旅行代理店のパンフレットも見てみたい。ネット調べでは現地での飲食代も含め、2泊3日なら5万円あればOKらしい。ここまで散々、最安値だの、料金がー、などと言っている私。ケチな男はフラれる。そんな雑誌の特集もあったけ。運命の赤い糸など、この際どーでもいい。私はナオンに会いたいのだ。沖縄旅行、とにかく5万は必要でした。