俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

玉子豆腐ダイエット始めました

f:id:hamaren:20180813220952j:plain

玉子とうふって知ってますか?つい最近、私、閃いちゃったんです。卵豆腐を食べてれば痩せるんじゃないかって。だから卵豆腐ダイエット始めちゃいました。夕飯に卵豆腐食べるだけの簡単ダイエット、低カロリーで安上がりで一石二鳥。

玉子豆腐ダイエット始めました

f:id:hamaren:20180813221457j:plain

1個のカロリーは29キロカリロー。付属のタレが一袋2キロカリロー。併せて31キロカリロー。それを計6個食べる。全部で186キロカリロー。でもこれだけじゃ美的センスに欠けると思い、岩手県産わかめと笹かまぼこをトッピングしてみた。

 

 

f:id:hamaren:20180813221930j:plain

安い!旨い!痩せる!の三拍子そろった卵豆腐でダイエット始めました。これで中年オヤジのぽっくりお腹もシックスパックになるってわけだ。ただの豆腐だと味気ない。卵豆腐だと出汁が効いていてこりゃうまい!で、痩せるんだから文句のつけようがない。

 

ちなみに朝昼は普通に米やパンを食べる。夜は炭水化物を完全にシャットアウト。私は卵豆腐が大好きなので、このダイエットは続きそうだ。ただ問題なのは私の家に体重計がないこと。だから体重の変化がわからない。今度、新宿のビックロで体重を計ってくる。5キロは痩せたい。お腹を引っ込ませたい。それと同時進行で腹筋もすればなおいい。走ってみてもいい。世界中に数多あるダイエット法の中で、この卵豆腐ダイエットは発明かもしれない。個人的には変化球として茶碗蒸しダイエットもありだ。

 

現在の身長体重。

身長174センチ

体重75キログラム(推定)

 

どれほど変化するか?楽しみだ。