1981年生まれの元前科一犯無職男の裏も表も日記

日々の出来事を書いてます。コメントもらえたら励みになります。

はてなブログで通報されました

f:id:hamaren:20180806201344j:plain

はてなブログ運営からメールが届いた。悪い予感は的中。通報だ。どうやら過去に書いたチンチンしこ会の記事がいけなかったらしい。一応、危なそうなタイトルと画像を変更しておいた。

はてなブログで通報されました

■メールの内容は以下。

「こちらははてなサポート窓口です。

ご利用いただいているブログに対して通報があり確認いたしましたところ、 性的な表現を含む内容のブログとなっておりました。 https://www.hamaren.com/entry/20180626/1530017400 下記ガイドラインでもご案内させていただいておりますように、 はてなブログは、青少年を含めてさまざまな人が利用するため、 過度に性的な描写や残酷な表現、暴力的な表現、差別的な表現は控えてのご利用をお願いしており、 はてなのサービスをご利用いただくにあたって表示箇所の抑制やゾーニングの対象とさせていただく場合がございます。 そのため、同様のコンテンツでのご利用を続けられる場合には、 はてなブログ以外のサービスへの移転をご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。」

 

■一難去ってまた一難。私はすぐにはてなブログサポート窓口に返信した。

「上記の記事はタイトル、画像など変更いたしましたが、文面もすべて変えないといけないのでしょうか?それとも記事自体、削除した方がいいのでしょうか?それとももう過度に性的な描写や残酷な表現、暴力的な表現、差別的な表現を記事にしない場合は、ほっておいても大丈夫なんでしょうか?これからもぜひ、はてなブログでブログを書いていきたいので、どうか一つよろしくお願いします。」

 

■数日経って返信があった。

「はてなサポート窓口の井上と申します。 いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。 一度注意を行っておりますので、次回通報等があった場合には、 利用停止となることがございます。 どうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

要はつまりイエローカードってこと。次に通報があればソッコーでレッドカード。退場だ。

 

私はただ、がんばってがんばって毎日毎日ブログやらゲームやら愚痴聞き屋やらバイトやら家事やら野良猫やら、最近ならアニメ制作やらを、ただただ愚直に一所懸命にやっているだけなんだ。なのにひどいじゃないか。年齢が37歳になっちゃって正社員はもうどこも雇ってくんないし、結婚だって資金ゼロじゃ無理だし、何をやってもうまくいかないしで、自暴自棄一歩手前だよ。お金があればまだいいけど、毎日ヒーヒー言ってんだから。夜は夜でまた違う意味でヒーヒー言ってんだから。忙しいよ。ほんと。きのうは夜9時にはモウレツに眠くなったからブログも書かないで寝ちゃったよ。それに熱帯夜で夜中の3時に目が覚めちゃった。クーラーをつけたら今度は1時間後に寒くて起きちゃった。暑いの?寒いの?どっちなの?幽霊も怖いからトイレも我慢したよ。でも途中で膀胱が痛くなってきたからトイレに行ったよ。そんなんだから暑くて起きる、寒くて起きる、水を飲む、トイレに行くを繰り返して、朝が来てまたバイトに向かったよ。こんな人生、もうやんなっちゃう。