短編アニメ作りました

f:id:hamaren:20180804215032p:plain

休日に一日中、真面目にアニメ制作。でもどうやってもGIFアニメのような仕上がりに。初めはこんなもんか。

短編アニメ作りました

すべて無料のソフトで作る。アニメとは呼べない代物。まずはご覧ください。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

使用したのは、OpenToonz(オープントゥーンズ)という2Dアニメーション制作ソフトとムービーメーカー。

 

たった一日でここまで作れるとは思わなかった。ただこれ以上はクオリティを上げられないと思う。なぜならOpenToonzの使い方、チュートリアルがないからだ。ペンタブがあれば絵のクオリティーを上げることはできる。しけし!動かし方がイマイチわからない。早く、スタジオジブリの風の谷のナウシカを超える超大作を作りたいんだけど、ソフトが使えないんじゃ終わってる。話になんない。下ネタ禁止だからエロ系のアニメは作れないし、困ったな。私は庶民に勇気と感動を与えるアニメを作りたいわけじゃない。作りたいのはやっぱり冒険活劇だ。飛んで跳ねて仰け反って、最後は悪者を倒す。これじゃなきゃアニメじゃない。もうブログなんて書いてる場合じゃない。バイトなんて行ってる場合じゃない。仕事のストレス、失業、失恋、負の感情。世の中に対する不平不満を表現する場はどこだっていいはずだ。君も僕と一緒にアニメを作らないか?世界が驚くようなアニメをさっ!