俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

金もない、彼女もいない、フリータ37才、どうする?

f:id:hamaren:20180712201440j:plain

今回から下ネタは封印。他人の意見は貴重だ。痛いおっさんになる。モテなくてチャイナに行く。そしていつしかブログも書かなくなる。そして…死。そんなの嫌だ。

金もない、彼女もいない、フリータ37才、どうする?

ほとんど地獄のような環境にある。しけし、もっと悲惨な人間もいる。常に自分より下を見て生きていけばアイデンティティの崩壊も防げる。でも本当にそれでいいのか?男だったら、たとえ負けると分かっていても、必死に戦わなければならないのではないのか?顔が悪い?金がない?フリータ?生活保護?犯罪者?世捨て人?そんなの関係ない。いかなる環境であっても、男は戦わなければ男じゃない。金がないなら稼げばいい。彼女がいなけりゃ作ればいい。フリータなら正社員になればいい。会社を興せばいい。答えは実にシンプル。だけど、その方法がわからないから苦労する。わかっていても現実問題できなかったりする。でもあきらめたら終わり。

 

人生不幸系ブログの中で、何かをあきらめたブロガーは更新が途絶える傾向にある。そして最後はページすら削除される。以上を反面教師にすると、幸せになるためにはあきらめないことが重要だと言える。しけし、ブログを辞めた理由が実は彼女ができて書く時間がなくなったからなのかもしれない。そこはよくわからないね。

 

私の場合、まずは今のバイトを辞めて就活する。もしくは月給25マンくらい稼げる仕事をすることが考えられる。しけし、私はこの選択肢を考えない。なぜか?それは今まで給料を増やしてもロクなことがなかったからだ。収入を増やして結婚できるならすでに結婚しているはずだからだ。なので、とりあえず今のまま手取り15マンでやっていく。最後の最後は身体を売るしかないと思っているけど。しけし、需要がない。

 

彼女を作る。これが一番早いように思う。ただ実は一番いばらの道かもしれない。一番良いのは、まともな仕事をして、職場で出会い、彼女が出来て、結婚して、子どもが出来て、そして最後は…死。が、理想のコースになる。まともな仕事もせずにいきなり彼女を作ることは無謀とさえ言える。だったら、どのコースが一番面白いのか?で考えてみる。自分の生き方を幸せになるではなく、面白さで判断するのだ。面白い生き方。しけし、これはこれで難しい。何か妙案はあるか?打開策はあるか?下ネタを捨て、真人間となった今、私に越えられない壁などないのかもしれない。からの、あべし!