俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

バイト先の女性スタッフがおっかねえ

f:id:hamaren:20180708232707j:plain

今日もバイトを終え、無事帰宅後、夕飯にチャルメラをねぎ多めで食す。食生活が乱れれば良いブログが書けない。良いブログが書けなければ結婚できない。ということで今日は、私の勤務しているバイト先の女性スタッフで通称ツンデレちゃんがおっかねえってことを言いたい。一体何がおっかないかというと、表情、言動がおっかないのだ。

バイト先の女性スタッフがおっかねえ

歳は20歳そこそこ。見た目はアナウンサーの加藤綾子似の美人さん。でも中身は完全にチンピラ。ツンデレとは言うものの、ほとんどツン。機嫌が良いとデレもあるけど、ツンツンツンツンデレくらい。ただ性格が腐っているのとは違う。別にこちらの言うことを無視したりする訳ではないから。ただお客でツンデレつぁんに付いた場合、かなり苦戦することになる。あれだけルックスが良いのに指名が少ないということは、接客態度が悪いってこと。お客の中には「接客態度が悪い!」って言って、怒鳴って帰る客もいる。地雷と言えば地雷の部類に当たる。でもさっきも言ったように顔は綺麗なのだ。ツンデレちやんの口癖は「はぁ??」「ああん??」「でょ??」だ。

 

ところがどっこい!今日、そんなツンデレちあんに本指名のお客が来た!のだ。そのお客を接客した私はその客の顔をまじまじと見つめた。私は確信した。完全にMだということを。お金の払い方から、態度、話し方、すべてがM。つまりツンツンちゃんが女王様でお客が手下なのだ。下僕や奴隷とも同等に捉えられるけど、そのお客は手下感が半端なかった。「ツンツンちやわんやったね!本指名やったね!おめでとう!」私は心の中でつぶやいた。パチパチパチ。蓼食う虫もツンデレ好きというけど、まさにその通りだね。ツンデレのとっつぁんも内心喜んでいるんじゃないかな。本指名が来たって絶対に喜んだりするようなタイプではないけど、顔は無表情でも内心はガッツポーズじゃないかな。

 

「うっしゃー!!本指名来たーー!どーだ!見たか!うへへへ!私にもちゃーんと指名客ってもんがいるんだから!!やった!やった!マンモスうれピー!!」って感じじゃないかな。だって他の女性スタッフは指名がドンドン入るのにツンデレちゃんだけぜんぜん入んないから。可愛そうだけど、お客さんに対して、初めのあいさつが「YO!」だからね。他に指名の入る女性は女性らしく「こんにちまんこ!」とか、ちゃんと笑顔があるからね。ツンデレちゃんはスマイル0だし、もしもツンデレちゃんがマクドナルドの店員だったら、入店して来たお客さんに「お前、ナニくーの?」って、しょっぱなに聞くようなもんだからね。でもそんなおっかねえツンツンちゃんにもツンツンちゃんの良さを分かってくれる男がいるんだってことだ。彼氏がいるのか、いないのかは怖くて聞けないけど、キレイだからたぶんいるんじゃないかな。彼氏は完全にドMだと私は予想するけど、意外とプライベートでは…。そーんな予想をしながら仕事してるとぜんぜん仕事に身が入らないけど、がんばルンバでやってます。私がんばれ、しこしこがんばれ、ツンツンがんばれ。