俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

店長に相談した結果、アルバイトが辞められないことになった

f:id:hamaren:20180307155726j:plain

昨日、店長にシフトの件及び、辞めたい旨を話した結果、今の週4日勤務ではなく、週5日勤務にするから、辞めるのはちょっと待ってくれと言われた。スタッフの人数が多いのに無理やりシフトを入れてくれると言った。

店長に相談した結果、アルバイトが辞められないことになった

私の心はすでに宅配ドライバーになっていた。明日、面接に行って、すぐにでも宅配ドライバーとして働くスタンスでいた。しかし、店長と部長に相談したら、シフトを増やすから辞めるのは考え直してくれと言われた。正直、引き留められるのは嬉しい。しかし、私にも生活がある。バイト自体には給料以外、不満はない。今のところ人間関係も良好だ。でもバイトをなぜしているのかと考えれば、答えはマネー。家賃の支払いが遅れ、カードの支払いも遅れ、光熱費だけは何とか支払期日を過ぎたものから支払うという有様。いっそのことシフトをガッツリ減らしてもらって、宅配ドライバーをやりながら、徐々にフェードアウトしたい。と、ここまでは昨日、考えていたストーリー。でも、今は違う。少しだけ考え方を変えた。それは宅配ドライバーをやらずに、どうにかして生活費を稼ぐということだ。なぜこのような考え方になったのかといえば、人は人生の岐路に立ったとき、過ち、すなわち間違った方向に進んでしまいがちだからだ。どっかで読んだ本に、確か、そのようなことが書いてあったと記憶している。

 

人はどっちの道に進めばいいのか、2択で迷ったら、その場合、無理やり自分の希望を押し通そうとするのではなく、他人に委ねるというか、流されるというか、自分で勝手に判断しない方が、後々いい結果を生みやすいというのだ。これは実際に運が良い人に聞いたことでもあるので、間違いないと思っている。私はいつもこういった選択をしなくてはならない場面で自分を押し通し、失敗を繰り返してきたのだ。失敗を教訓に、今回は自分で判断せず、店長が私を必要としてくれているのであれば、そこでもう少しだけ自分なりに頑張ってみよう。と、思ったのだ。しかし、深く考えると、この私の判断も間違っている可能性もある。そこでだ。私にはブログという素晴らしいツールがある。これを使わない手はない。そう考えた。

 

私は賢明なる読者の方々に質問したい。今まで通りアルバイトで月給14万円生活を送りながら、他に稼げるツールを探すべきか。はたまた今のバイトを無理やり辞めて、宅配ドライバーをやり、一気に稼ぐべきなのか。どっちがいいのか。

 

それとも、着ている服やパンツを脱ぎ捨て、全裸になり、国会議事堂前にて「安倍首相バンザイ!」と、叫ぶべきなのか。それとも、はてなブログを運営する株式会社はてなの京都本社に、ストッキングを頭から被った状態(下はTバック)で、単身乗り込み、「オレ様を誰だと思ってるんだ!ちんこ様だぞ!」と、卑猥なワードを連発し、社長のメガネに私の股間を擦り付けるべきなのか。迷っている。非常に迷っている。どうするべきなのか…。