俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

かまぼこさんから電子レンジの件で、先ほどお電話いただきました。ありがとう、かまぼこさん

f:id:hamaren:20180304123204j:plain

www.kamabokolog.net

ありがとう…。かまぼこさん。電話をかけるのにどれだけ勇気が入ったことか。電話を掛けるか、掛けないか。3日3晩、悩まれたのかもしれません。そして突然の不意打ちに終始、驚き、戸惑っている私に向かって「僕の電子レンジを使いませんか?」の優しいお言葉。私は目から我慢汁があふれ出すのを必死にこらえ、「ください」と、「電子レンジをください」と、電話越しに呟いた。

かまぼこさんから電子レンジの件で、先ほどお電話いただきました。ありがとう、かまぼこさん

このブログで電話番号を晒して、早や3日。かまぼこさんからの勇気ある1歩によって、私は少し心が救われたような気がした。こんな出会いもあるんだな~。と、電話を切った後、しばし感慨に耽った。電子レンジをきっかけにした出会い…。そして…自然な流れでいつしか交際が始まり、やがて二人は…。幸いなことにかまぼこさんは男性だ。私と結婚することはできない。よって二人の仲はどう転んでも、友人もしくは親友以上にはならない。

 

さて、冗談はそのくらいにして、かまぼこさん、ありがとです。電子レンジの件は、結局「私が車を持っていないので運べない」ということになったけど、少しでもお話できたことで、私の下半身以外は満足しています。

 

私の家の電子レンジは壊れたまま、ですが、いいんです。だって温かい言葉をいただいたんですから。レンジでは人の心まで温めることはできないけれど、人の言葉は人を救ったり、勇気や元気を与えることができるんですから。本当ですよ。