俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

月給15万円になった

f:id:hamaren:20180117183150j:plain

考えに考えたあげく、10万円ではやはり生活できないと思い、明日から働くことが決まっている会社に連絡を入れた。すると、週に3日ではなく、5日働けることになった。何事も聞いてみるもんだ。でも面接では週3日からと言われたのだが、ここ数日で条件が変わったのだろうか。辞めた人がいたとか。まあ、一応、月に15万円は確保することができたわけだ(まだ1日も働いてはいないけど)。

月給15万円になった

月給15万円は働きさえすれば、保証されたとはいえ、念には念を入れよということで、並行して他の仕事も探しながら、当面、勤務しようと思う。すでに今日、別の1社、条件の良い会社に連絡をした。面接の日程が近々、メールで連絡されてくるようになっている。本音はこちらの会社で働きたい。なぜなら給料と職場の近さなどの諸条件がいいからだ(欲張るとロクなことにはならないけど…)。

それでもまだ求人サイトで仕事を探す

私が今、一押しの求人サイトはコレ「転職・求人情報検索 | Indeed (インディード)」今までanやタウンワーク、ジモティーで仕事を探していたけど、このサイトはかなりいいんじゃないかと思う。実際に使ってみて思った。とくにWEB関連の会社が多いように感じた。この求人サイトをもっと早くに知っていたら、今とはまた違った展開になっていたはずなんだけどな。ずっと仕事を探していて思ったのは、求人サイトやフリーペーパーの数が多すぎるんじゃないかということ。ハローワークも含め、どこで探すのが一番自分に適した会社にたどり着けるのか、把握するまで非常に時間と手間がかかる。まあ、その手間を惜しんでいるようでは、いけないのだろうね。それとさっき言ったインディードという求人サイトは、私と同じような仕事を探している人は一度ご覧あれ。とくにマニアックな仕事がいろいろあった。キーワード検索で「日払い年齢不問 - 東京都」や「アフィリエイト アルバイト」や「猫の飼育 -新宿区」などで検索できるので、自分好みの仕事が見つかりやすい。ホントに早く知っていればと、少し後悔している。

 

それと仕事を探してみてわかったのは、仕事探しでおすすめできないのは、ジモティーだった。このサイトにはやられた。これから仕事探しをする人は、ジモティーで仕事を探すのだけはやめておいた方がいい。とくに35歳以上の人(20代の若い人はどの求人サイトで探しても良い、年齢が若ければ、条件の良い会社はワンサカある)。30代後半でスキルなし人間では条件の良い会社は、相当、運が良くなければ面接すらしてもらえない。そんなことを今更ながら痛感している。今日この頃。