民泊の清掃スタッフをやることになった

f:id:hamaren:20180111193910j:plain

jmty.jp

明日、行ってくることにした。面接すらない怪しいアルバイトだけど、この際致し方ない。電話で言われたようにラインで集合場所と時間がメールされてきた。場所は新宿だから近くて助かった。時間は10時30分、某コンビニ前に集合。若っかいお兄ちゃんからのラインだった。優しく仕事を教えてください。よろしくお願いいたします。ブログで言っても意味ないか。

民泊の清掃スタッフをやることになった

日払いだから、良いんじゃんないかと思ってる。しょうがない、しょうがない。金が無ければ働くしかない。民泊だろうと犯罪でなければ良い。清掃だったら自分にもできるはず。できるだけ荷物は持たないで軽装で来てくださいと言われたから、だいぶ汗かきそうだ。痩せながらお金も貰えて一石二鳥。明日は仕事してきた感想をブログに書くようにする。もしも更新なければ、遅くまで仕事していたか、それとも死んでしまったかのどっちかになる。まあ、そうはならないと思うけどね。

 

それと、今日はECサイト運営スタッフ募集の面接にも行ってきた。社長を始め、全スタッフが私よりも年下だったことに驚いた。話を聞くとアルバイト時給千円で週3日くらいから始めて、正社員登用はないみたいだった。月給10万行くか行かないかになる。それだと生活が厳しい。民泊の清掃との合わせ技をやれば、20万にはなるかも。どっちにしろ厳しいな。やれやれ。EC運営会社から明日合否の連絡が来る予定になっている。無理っぽいかなと思う。年齢的にも年上は使いづらいしね。20代の会社なら同じような20代で固めた方がいいって思う。10歳も上の人に指示は出しづらいし、注意もしづらいからね。ECサイト運営会社はダメだったってこと。世の中は厳しい。

 

感想になるけど今日は久しぶりに忙しかった。午前中に新宿ハローワークに行って(月に2回は強制で行かなければいけない)、午後いちでECサイトの会社に面接に行って、夕方に五反田のクリニックに行って薬をもらった。先ほど、ラインで民泊の清掃の詳細が送られてきた。こんな感じ。ホントにハローワークとクリニックは強制だもんで困るよ。仕事決まって坐骨神経痛が完治すれば、もう2度と行きたくないね。それと最後に報告があって、近々ゲーム実況をやろうと思う。マイクも買ってきたし、ビックカメラで一番安い1000円のマイク。初めは安いものでいいよね。今日はこのへんで、それではまた。