そすうさんから開運犬の置物をもらいました!

f:id:hamaren:20180108190336j:plain

www.prime-number.online

そすうさんから開運犬の置物が届きました。ありがとうございます!前にそすう@戌 (Twitter) さんが無料で犬の置物をプレゼントしてくれるイベントに応募していたんです。北西の玄関に置くと成功するということなので、さっそく玄関わきに置いてます。たまたま玄関が北西だったので。どんな幸運が舞い込んでくるのか、楽しみにしています。そすうさんへ、本当に本当にありがとうございました!

そすうさんから開運犬の置物をもらいました!

今年の干支は戌。のっけから開運犬が届き、今年の運勢は大吉になりそうな予感がする。ただ、私の仕事がまだ決まっていない不安要素もある。候補に挙げていた会社に連絡したら募集は打ち切られていた。さっそく開運犬が効果を発揮したのだろう。災いが起こる凶を暗示する会社には見えない力で避けられるようになっているのだ。何かお返しをしたいが、今のところ何をしていいのやら、まったく思いつかない。しかし恩を受けたら返すのが常識のあるジェントルマンだ。まあ、私にできることはブログしかない。受けっぱなしで恐縮だが、今年なにか幸運なのことが起きたならば、そすうさんの置物による効果だと思うので、その都度、ブログで幸運な出来事を紹介していこうと思う。私の書くデスブログがラッキーブログに変化するのだ。ちなみに下のブログでもそすうさんからの贈り物を紹介していた。こちらのブログを見て気づいた。犬の置物の裏におみくじが入っていることに。

 

yururi-yokohama.hatenablog.com

 

犬のお尻からおみくじが!そして小吉だった。

f:id:hamaren:20180108195053j:plain

読んでみると。

f:id:hamaren:20180108195114j:plain

「夕立の雨、やまなくに日はくれて行きなやみたる山の坂」…。不穏しかない。「あせらばあせる程、苦しみ多く、騒げばさわぐ程損をする災添う運です」…。ちょっと待て。最悪じゃんか。きっついお言葉の連続。続きを読む。「けれど何事も控え目にして心静かに身を守り信心怠らなければ却って後は大の幸福あり」!!!大の幸福あり。ダイノコウフクアリ!!!キタ。おみくじによると今年は大人しくして身を守っていれば、大きな幸福があるということだ。待てば海路の日和ありってことだろう。ジタバタせずに着実に一歩一歩、進んでいきたいと思う。まずは第一歩から。家を出て犬の糞を踏まないようにしなければいけない。でも逆にうんこを踏んだ方が運気が上がったりしないかな。いろいろ試してみよう。