俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

クリスマスに一緒にケーキを食べに行ってくれる人募集してみた

f:id:hamaren:20171214225704j:plain

出典:恋愛、結婚と人間関係掲示板

前回の「イルミネーションを一緒に見に行ってくれる人」募集は0だったので、今度は「クリスマス前後に一緒にクリスマスケーキを食べに行ってくれる人」をヤフー掲示板で募集してみた。前回同様、可能性は限りなく0に近い。しかしその僅かな可能性にかけるのがオトコであり、失敗を恐れないオトコなんだ。

クリスマスケーキを食べられるカフェ

f:id:hamaren:20171214230632j:plain

出典:スコールカフェ

クリスマスケーキを食べられる雰囲気のイイお店をリサーチしてみた。新宿歌舞伎町にある「スイーツ&ガレット スコールカフェ」というお店が検索にヒットした。家からも近いし、年中無休で11:30~翌5:00まで営業している。店内写真は以下。

 

f:id:hamaren:20171214230619j:plain

出典:スコールカフェ

f:id:hamaren:20171214231258j:plain

出典:食べログ

写真ではみんな楽しそうにピースしている。4人パーティーでもいいし、デートにも最適と思った。行ったことはないけど、写真を見る感じだと良さそうに思う。値段もお手頃価格。さあ、お店は決まった。あとは誰か一緒にケーキを食べてくれる人を探すだけだ。

クリスマスに一緒にケーキを食べに行ってくれる人募集

「どうも初めまして」のあいさつから、歌舞伎町でケーキを食べるクリスマス。そんなクリスマスがあってもいいんじゃないか。年齢は問わない。募集期間はクリスマス当日まで。もちろん勘定は私が持つ。えっ?誰も応募してこなかったらだって?バカ言ってんじゃない。そんときは「だよね」の一言で終了だ。クリスマスに過ごす相手は愛する人と決まっている。私とケーキを食べてくれる暇人がいるはずがない。しかし、だ。もしかしたらの可能性に賭けたいんだ。

ここだけの話

実は別にケーキにこだわっているわけじゃない。ご存知のように私は大のお酒好きだ。だから、ケーキよりもビールやワインが飲みたいのだ。しかし便宜上いきなり乾杯ってわけにもいかない。そこで今回はクリスマスケーキにしてみた。そういう大人の事情ってのがあるんだ。この店は歌舞伎町さくら通りにあるようだ。この辺りはゴミゴミしていて個人的には好きじゃない。できれば違う店にしたい。でも私は東京の良さ気なカフェを知らない。クリスマスに行く雰囲気のいいカフェってどこなんだろう?男ってヤツはカフェに詳しくないんだ。どうやらこのまま行くと、今年のクリスマスも孤独な夜を迎えそうだ。勘弁しまくら千代子だぜ。