俺と友達になってくれ!

仕事が辛い、人間関係の悩み、恋愛、失恋、孤独。何でもいいから誰か私とお話ししてください。…寂しいんです。

ウクライナ人と結婚したいからといって業者に頼っちゃダメ

f:id:hamaren:20171213181239j:plain

出典:日本ウクライナ結婚支援協会HPより

www.dailyshincho.jp

このウクライナ女性斡旋業者に総額3,275万円以上支払った57歳の男。業者の代表は事実無根と真向否定。典型的な詐欺ビジネス。これ、私も注意しなければと思う。反面、騙された男には同情するし、かわいそうな感じがする。騙される方が悪いとか、自業自得だっていうけど、オレオレ詐欺がなくならないように、人は騙される状況に置かれたら簡単に詐欺に引っかかるってことだ。他にも女性をネタにしてお金を巻き上げる不道徳なビジネスはあるけど不芳に感じる。

ウクライナ結婚斡旋業者の料金

f:id:hamaren:20171213191930j:plain

出典:日本ウクライナ結婚支援協会HPより

パッと見て、高額。ここで私のような独身の諸兄たちは、肝に銘じなければならないことがある。それは国際結婚業者はほとんどが詐欺で、しかも日本人と結婚したい業者経由の外国人は、完全に金目当てってことだ。そこに恋愛感情はない。

金目当ての女性に気をつけよう

外国人でなくても金目当ての女性には気を付けないといけない。よく聞くニュースに夫が失業したら妻から離婚を切り出されるケース。一概には言えないが、金の切れ目が縁の切れ目って奴だ。私に至っては元々金がないので、切れ目しかない。金目当てで女性に言い寄られることはない。ということはつまり誰からも言い寄られないってことだ。はぁー、悲し。まあ、そんな落ち込んでばかりもいられない。

金目当てでなければ、何目当てなのか?

でも、ちょっと冷静に考えてみる。実際問題として女性が私と"何目当て"で付き合ってくれるのか?という疑問だ。金目当てでなければ、何だ?顔か?違う気がする。面白さか?面白いと感じるかは人それぞれだし、私よりも面白い男性は世の中にごまんといる。家事力もあるにはあるが、これだって「あなたの家事力が好きです」なんて、聞いたことがない。好きな男性のタイプは?と聞かれて「家事力です!」って答える女性、いないだろう。体目当てだったら分かりやすいけど、女性が30過ぎの男に体目当てってのも、ないだろう。そもそも目当て自体が打算や計算と同じで、好きになればそんなもの関係なくなるんじゃないか?とか思ったりもする。

まとめ

f:id:hamaren:20171213201641j:plain

結局、突きつめると結婚は縁だということになるのだろうか。その結婚をダシにして金儲けを企む悪徳業者には用心だ。とくに国際結婚業者には要注意。

どうしてもウクライナ女性と結婚したいのなら、現地ウクライナに渡航して、ロシア語かウクライナ語か英語でナンパした方が話しが早い。私も最近また英語の勉強を始めようと考えている。結婚するための努力は惜しまずに、金だけ出して女性を紹介してもらう楽をしてはいけないのだ。