遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

webサイト作成に興味を持ったきっかけ

f:id:hamaren:20160611214950j:plain

いきなり朝起きて、webサイト作ろうって思うヤツはいない。

そこに至るまでには、何かしらきっかけがある。

でも、こんなサイトが作れたらいいなーと思う人は多いと思う。

そう思うのが早いか遅いかで、その人の人生が変わってくる。

 

私は、32才でそのことに気づいたが、時スデに遅し。

始めるのに遅いなんてことはない。

努力すればなんとかなるさって思って、今に至ります。

エクセルとワード

webサイト作成に興味を持ったきっかけは、その当時、勤めていた職場で、

エクセルを使って表を作ることから始まりました。

私は,32才にもなって、エクセルやワードに、ほとんど触れたことがなく、

エクセルの使い方を一からYouTube動画を見て学びました。

それからもっとエクセルのことが知りたくなって、株式会社ウォンツのDVDの教材を買って勉強。

2~3万円くらいしたので、高額だったが、エクセルについてよく知ることができた。

次にワードについても知りたくなり、ワードは基礎編だけを購入。

photoshopやIllustrator

photoshopやIllustratorについても興味が沸き、それについてのDVDもあったので購入した。

同時にアドビのphotoshopCS5とIllustrator CS4のソフトも勢い購入してしまった。

総額にするとえらい金額になってしまったが、未来への投資と割り切った。

DVDについて

はっきり言って、photoshopとIllustratorのDVDは、買う必要はないです。

実際に、そのDVDで勉強しても現場では、使いものになりません。

エクセルとワードについては、勉強しておいて損はないと思います。

後記

なんにせよ、もっと早めに始めたらよかったと後悔しきりですが、

時は戻せません。

前進あるのみです!!