遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

おみくじに書いてあることは当たったのか?

f:id:hamaren:20161201233000j:plain

今年も残すところあとわずかとなりました。みなさんは2016年、今年の運勢は当たりましたか?

 

そもそも年始におみくじを引きましたか?それは大吉でしたか?末吉でしたか?小吉でしたか?もしかして凶だったとか?

おみくじに書かれていることは当たるのか?

ぼくが今年(2016年)の1月に引いたおみくじがこちら↓

f:id:hamaren:20161201233408j:plain

 

このおみくじが当たったのかどうなのかは、

結論から申し上げますと、まだわかりません。

今年もあとわずかなのにわからないっていうのは、なぜかというと、理由はこれです。

 

f:id:hamaren:20161201233531j:plain

 

転居、急ぐがよろし。

 

転居といえば、

12月の引っ越し

ぼくは今年の12月3日に引っ越しをします。実際にこの記事を書いているのは、12月1日で、投稿されるのは予約投稿の機能を使ってアップしています。

 

しかもネットが12月7日まで使えないという不運が重なり、ネットを見られない日々が続いています。

 

もちろんブログも書けないので、事前に記事を大量に書いておいて、予約投稿で毎日自動更新しているんです。

おみくじには転居を急げと書いてあった!

これに気づくのが遅すぎたんですよ!

 

今年の1月におみくじを引いて、この転居急げの文字を読んだのにも関わらず、12月になって転居を決めるありさま。

 

 

ただね、転居を急げと書いてあるんだけど、

 

転居したからなんなのさってこと。

 

・・・

 

ぼくなりに理由を考えてみたんだけど、今のところ(新宿)に住んでいると運気が上がらないから、直ちに引っ越せって意味なのかな?って思ってる。

 

直ちに引っ越さなかったから、今、うだつが上がらない僕が存在してるということなのかもね。

来年はおみくじを信じてみよう

ぼくは来年の2017年のおみくじに書いてあることを信じて実行してみようと思います。

 

もしかしたら、とんでもないラッキーなことが起こるかもしれないからね。

 

 とくに気になるのが、恋愛と金運。

 

 希望としては、恋愛は成就する。金運は恵まれる。辺りがいいな思う。

 

 

 

今、ふと思ったことがある。

 

ふと・・・

 

もしかして来年も「転居 急ぐがよろし」が出ちゃったらどうするのか。

 

2年続けて同じのが出ちゃったら、

 

もう一度言う、2年続けて言う、

 

転居、急ぐがよろし。

 

が出ちゃったら。

 

また引っ越すの?

 

 

「おみくじに書いてあることは絶対です」

 

 

もしそう書いてあったならば、直ちに引っ越さなければいかんのです。

 

 

わかりました。

 

わかりました 

 

わかりました

 

 

 

来年こそは良い年になりますように