パンツを脱ぐ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊びまくる!

アラサーが会社を辞めて書くカオスな日記

おっさんブログのPV数が伸びないのはなぜか?

f:id:hamaren:20161025001826g:plain

おっさんブログのアクセス(PV数)が伸びない理由は何なのか?おっさんに興味がある人も、そうでない人も、言われなくてもわかっている、今さらな理由。

簡単です。ダメなもんはダメ。人生とは不条理なものです。

 

人は何かやってうまくいかないときは、うまくいかない理由を求め、さまよいます。

 

そもそもおっさんとは何歳からがおっさんなのか?これにはすでにデータがありまして、40歳からという意見と35歳からという意見です。ここでは35歳からおっさん説で行こうと思います。

多死社会にみる、おっさんブログがダメなワケ

多死社会が現実のものとなってきています。葬儀の予約がすぐには取れず、1週間待ちは当たり前になりつつあります。(関東近辺)

 

想像してください。自分の家の近所に火葬場や墓場があったら、どうでしょうか?気分がいいでしょうか?毎日見るもので人間は暗いものを見たいと思う人はいません。

 

これと同じでおっさんの未来は得てして暗くなりがちです。そんな暗い未来を人は敢えて見たいとは思いません。

 

できるなら若い人のこれから未来を切り開いていく人間の生き方を見たいと、人は思うものです。

アイドルにみる、おっさんブログのPVが伸びないワケ

アイドルが良い例です。誰が好き好んで40オーバーのグループを応援したいでしょうか?(SMAPは例外!?ぼくは熟女の方が好きなので応援したいですが)

 

一般論としてアイドルは若いから応援したくなるんです。それは未来があるから。未来のない人を応援する人はいないのですから。

 

ブログの読者とは、即ち、そのブログを書いている人を応援したい気持ちで読者になるんです。ですから、35歳以上のブロガーでは、仕事を辞めて日に何記事も多更新するか、読者が求めているものを提供するか、役に立つコンテンツをポストするかしないと、読者(PV)数は増えないってことです。

 

今日はこんなことしました~とか、今日はこんなの食べました~とか。

 

はぁ?? 

 

そんな情報いらないから!!!

 

 

・・・。

もっとおっさんに優しくしてください。

おっさんがブログで月100万円稼ぎました!

これです、これ。こんなのできたら、世の中のおっさんたちのヒーローになれます。

「ヒーロー、ヒーローになる為、あーあーそれは今~♪」

 

PDなんちゃらを回せば、何とかなる。その言葉を信じて突き進もうじゃありませんか!

 

行けばわかるさ、地獄道。

 

若い奴らなんかに負けてたまるか!

 

 

とは言いながら、、、あーあ。

 

なんだか泣けてくるな。

 

酒は涙か溜息か。

 

 

今の世の中は、どんなおっさんでも、お金があれば結婚できるようですね。月収100万あれば、年収1000万以上ですから、結婚してくれる人も現れるでしょう。

 

可能性というヤツを信じて、後戻りなんかしない。

おっさんよ、永遠なれ