遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

究極のブログに必要なのは勢いだけだ!

f:id:hamaren:20161209235458j:plain

いいかい?ブログに必要なことを今から言うよ。ブログに本当に必要なのは「勢い」なんだ。わかるかい?

ブログとは

突き詰めて考えるとブログってなんだろうなと思う。

 

日記??つぶやき??ボヤキ??捌け口??

 

それらをぜーんぶ、ひっくるめて、ブログなんだろうね。

 

 

うんうん。

 

(共感した?)

バカヤロウのブログ

ブログなんてアホくさー、やってらんねーわ!

 

バカ野郎がブログを書きましたとさ、そしたらそいつが言ったんだ。

 

ブログなんて書いてらんねーよって!

 

うんうん。そうだよね、ブログなんて儲からないしね。

 

 

 

どアホ!

 

儲かる儲からないじゃない!

 

大切なのは勢いなんだ!

人生には勢いが必要

ぼくの母親は勢いで2度結婚しました。そして勢いで2度離婚しました。

 

母親は言いました。

 

離婚すること考えて結婚する奴があるかって

 

それを聞いて、ぼくは思いました。

 

人生の大事な決断には勢いが必要なんじゃないか、ということを

 

例えば、車や家を買うとき、あれこれ考えますよね?

 

でもその時に本当に必要なのは、論理的に考える思考力ではなく、正しい経済観念でもなく、物事を見極める目でもなく、必要なのは勢いなのではないかということなんです。

ブログは頭で考えて書くんではない!

ブログの構想を頭で考えて、文章を頭ん中でこねくり回して、いざパソコンのキーボードを叩く、これやってる人は、はっきり言って

 

 

 

良い子ちゃんだ!!!

 

 

馬鹿野郎にとって、ブログを書くのに必要なネタなどないのだ!!

 

必要なのは無の境地であろう。

 

仕事から帰ってきて、飯食って、風呂入って、テレビを見て、酒飲んで、スマホ見て、あーそろそろ眠くなってきたな~っと思ったら、ブログを書く準備が整った証拠だ。

究極のブログとは?

究極のブログとは、無の境地で書いたものだろう。

 

 

無意識のうちにブログの記事を書き上げている。これが理想だ。

 

息をするように記事を書く。

 

いま流行りのパクリ記事や物事を断定しない記事などではなく、己の魂の叫び、心の文章、ぐおおおだの、くぇぇぇーだの、誤字脱字連発の読みにくい文章だ。

 

 

 

え?言ってる意味がわからない?

 わかるかなぁ?

「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁーイエーイ」

f:id:hamaren:20161209233013j:plain

参照:画像 : 漫談家 松鶴家千とせの画像と動画

 

わからないことをわかるようにすることが勉強なんだ。だからぼくが言ってる意味がわからないなら勉強すればいいってことなんだ。

 

 

学生時代から勉強好きな母親が少年時代のぼくに言った言葉をときおり思い出すことがある。

 

 

 

 

それは、あんたはハゲるだ。

 

 

あんたはハゲる。

 

覇毛流。

 

 

わかるかな?わっかんねーだろうな