遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

台風時の勤務、あなたの職場は休めますか?時差出勤や早退、在宅勤務が可能ですか?

f:id:hamaren:20160901230418j:plain

 参照:台風時の勤務、あなたの職場の対応は?

 ぼくの職場は基本的には台風だろうが、地震だろうが休むことはできません。

いわゆる社畜と呼ばれる奴隷ですね。

感覚的にはコンビニと同じで嵐でも開けておかなくてはいけません。

でも東日本大震災のときは、さすがに閉めてましたけど、そのクラスの災害でないと休めないんです。

 

雨の日も風の日も休まずに。

 

サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだっ

 

ぜんぜん気楽じゃねー

 

植木等さんの嘘つきー

 台風時の勤務は嫌です!

 嫌なもんは嫌なんですよ!

 

 

 

 

f:id:hamaren:20160901231300p:plain

 

 

雨に濡れるし、電車は混むしでいいことないですから。

 

それでも出社しなければいけないという悲劇。

奴隷は辛いですね。

 

ああ神よ、我を救いたまえ。

 

しーん。

 

願いは通じたようです。

来年には素晴らしいことが待っているとのことです。

 

分かりました。

その願いが叶うそのときまで、ブログを淡々と更新し続けてやりましょう。

 書いて書いて書きまくってやろうじありませんか!!

 

ブログのバカヤロー!

台風時、在宅勤務が可能だったらどんなにいいか

在宅勤務が当たり前の時代になりそうですね。

今はまだそれほど普及してはいないでしょうけど、これから数年後にはそれも当たり前の光景になっているでしょう。

 

だーが、しかし!

そんな未来のことよりも、大切なのは今なんですよ!いーま!

今年の台風はすさまじかったですが、ぼくはいつも通り出勤しましたよ。

風がビュービュー吹いていて、ビニール傘が壊れましたし。

それでも決められた時間に出社する。

 

はたして、そこまでして出社する意味があるのかどうなのか?

こんな生活を十数年続けていると、嫌を通り越してあきらめモードになってきます。

ぼくの人生はこんなものだってね。

それにあらがって生きていますが、もう35歳。良いときは過ぎましたし、できる人はすでにお金持ちになっている年齢です。

 

遅咲きだからって自分に言い訳して生きている自分が本当に嫌になります。

 

そうか!

ブログを書いていて、自分の気持ちにいま気づきました。

 

ぼくが本当に嫌だったのは、台風の時に出社することなんかじゃなくて、今の愚痴っているだけの自分が嫌なんだってことに。

 

日記を書くと頭の中が整理できるとは聞いていたけど、ホントだったんだ。

今日初めてそのことが理解できました。

 

ありがとうブログ!

 

f:id:hamaren:20160901234504p:plain

 

ついでにお母さんにもありがとうを言っておきます。

 

お母さん、いやお袋、いや母、いやおかあちゃーん、ママ―、マミー。

帰りたいよー。

 

失礼。

大の大人が取り乱すとは、「ありがとう」の言葉には魔力がありますな。

 

結論。

台風や災害の時は、会社を休ませてください。

お願いします。

この通りです。

 

それでは、失礼。