遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

最近仲良くなった看護婦さんと新宿に飲みに行った。

f:id:hamaren:20170410190511j:plain

看護師さんと呼ぶのか看護婦さんと呼ぶのか。どちらも正解でどちらも正しい。最近仲良くさせていただいているナースさんがいる。

腰痛の具合も日に日に良くなり、もう一息で完治しそうな塩梅である。桜の季節。出会いの季節。別れの季節。意味のない言葉の羅列にはもう飽きた。支離滅裂がぼくの持ち味。

近況

看護師さんとの出会いや馴れ初めは追々話すとして、よくお酒を飲みに行く間柄。恋人以上恋愛未満。大人の関係は一度キリ。ごちゃごちゃ言いたわけじゃない。ぼくは良い大人なんだ。好きだとか愛だとか。大人を馬鹿にするもんじゃない。いい加減な間柄で結構。飲み友達と言えばそれまでそれまで。

 

関係ないけど接骨院はすごい。あれほど辛かった腰痛が楽になった。というか正常になった。相変わらず先生のマッサージは激イタだけど。

昨日

もはや日々の日記の化したこのブログは、アクセス数がガックリと低下してビックリしている。のは、ぼくだけだろう。SEOしないのがSEOだと誰かが言った。馬鹿にするな。SEOしなかったからこの様じゃないか!と、怒りもほどほどに。ぼくはその看護師さんと新宿を遊び回った。昨日。雨の中を。お客の多いコメダ珈琲。お客のいない串揚げ田中。お客の少ないゲームセンター。お客の少ない、気づくと誰もいないバー。

 

看護師さんにはこのブログのことは言ってあるが、たぶん読んではいないと思う。いや、読んでいないことを祈る。ブログ名は話していないから、わからないと思うし。酔っぱらって言ってしまったかもしれないけど、それは記憶にない。

今後

ぼくはどうすればいいのかわからない。結婚とかそういうことを言っているのではない。お金の話だ。彼女は仕事が大変で給料も少ないから辞めたいという、ぼくも仕事を辞めたいと思っている。どちらも働きたくない症候群を発症している現実。つらー。

 

さて、中学生のような考え方をする35歳のぼくが今後どのような展望を望み、そして行動していくのか。それは誰にもわからないし、ぼくにもわからない。だから酔っぱらうしかないのだが、それじゃ話が先に進まない。良い大人として収入を確保し、家を広いところに引っ越し、とやることが満載。だるー。

 

もっと楽しんでできて稼げる仕事はないものだろうかと思案しているが、そんなものは蜃気楼でしかない。オアシスを探して今日も東京砂漠を歩く。PS、看護婦さんとはこれからも仲良くしていきたいと思っています。でも仲良くできたらいいけど思いとおりに行かないのが人生だと誰かがイッテいたっけ。