パンツを脱ぐ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊びまくる!

アラサーが会社を辞めて書くカオスな日記

会社にいるだけでストレスが溜まる。

f:id:hamaren:20170516175948j:plain

仕事を3日間休み、ようやく元気が出てきた。ストレスのせいで軽く寝込んでしまった。会社組織で人にコキ使われている以上、ストレスとは向き合わなくてはいけない。向き合い過ぎて過労死する人もいる。向き合わなさ過ぎて、堕落する人もいる。過ろう、痔ろう、遅ろうは大人が最も避けないければいけない3大疾ろうである。

会社にいるだけでストレスになる

会社にいてイスに座り、何もしていなくてもストレスが溜まる。これがわかる人は体力のない人だ。反対にわからない人は体力がある人。体力がない人は通勤するだけでもかなり精神的にも肉体的にもいろいろ消耗する。その溜まったストレスが変調となって、吹き出ものができたり、肩こりや腰痛、中年太り、ハゲなどの疾患として表面上に現れてくる。これらを放置していると、精神的な部分に影響がでてきて、年甲斐もなくアイドルを追っかけたり、痴漢したり盗撮したりしてしまう。このような事件がなくならないのは、すべてストレスが原因なのである。

すべてストレスが原因

ストレスストレス言うけどストレスってなんだろうか。目に見えないだけにつかみどころがないのがストレスの厄介者たる所以である。ただ、思うのは会社に行ってPCの前に座って、電話を取っているだけで、ストレスが溜まるという事実は確かなことなのだ。ぼくはこの3日間、お酒も飲まずに寝込んでいた。人間3日も寝ると気力体力ともに正常な値に戻ってくるらしく、今ではこうしてブログを書けるまでに回復している。ホイミではない。ベホイミなのである。

殺戮殺戮殺戮

だがしかし、口内炎は以前として3つも4つもできていて痛くてしょうがない。それもこれも今月いっぱいでおさらばだ。バイナラ。だってここままだと、痴漢の現行犯として、線路の上を走らなくてはいけなくなってしまう。限界。その限界を超えてしまった人が、ああやって毎日毎日、律儀にニュースを騒がしてくれていることに感謝すらしている。何もニュースがない日常など退屈極まりないからだ。平和がいいとは偽善者面した凡庸な人間の戯言である。でなければ。あれほど殺戮する映画やドラマは流行っていない。殺人のないコナンは面白さに欠ける。相棒の杉下右京も活躍する場がないから、コーヒーを飲むしかない。

 

人間は自分で思っている以上に残酷で天使で悪魔なのだ。中世の魔女狩りチックなことも現代ではとくにネット上で炎上という名のエセ正義によって繰り返されている。ぼくも自分自身の正義の名の元に退職というレッドカードを切り、ブログを書くことのテーゼとアンチテーゼを行ったり来たりしながら、すべての疾患(口内炎)と向き合い、戦っていく夢を見たり見なかったりしてた。そんな浅い眠りの堕落した3日間を過ごしていた次第である。