遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

仕事で疲れたし口内炎が痛いしでブログを更新するのも大変だ

f:id:hamaren:20161105010447j:plain

仕事で疲れて家に帰ってきてからブログを更新している、はまれんです。途中なんだかんだありましたが、今年の4月からブログ記事を書いていることになっています。

 

(本当はwordpressから記事の移行があったので2月から書き始めています)

 

はてなブログでスタートしてから、もうすでに半年が経過しました。早いような遅いような。

口内炎が痛い

ぼくが働いている期間中は口内炎が常にできている状態です。ここ1年ほどで悪化してきています。口内炎が痛いと集中力も続かないですし、頭痛や目が痛くなったりでいいことが、一つもありません。だから早く治ってほしいんですけど、治ってもすぐにできるから、仕事をやめてゆっくりストレスフリーな状態にならないときついんです。

 

切実に。

 

だからってブログの更新をやめたりはしませんよ!

 

誰も読んでくれてないですけど・・・

 

口内炎に負けるなー!自分に負けるなー!

仕事が疲れる

日々の仕事はしないと生活が立ち行かなくなりますから、どんなに辛くてもやらなくてはいけません。(今は)

 

ぼくはすでに再就職などあきらめた人間なので、雑草のように生きていますが、ブログだけは継続して続けていきます。なんとかね。

 

理想はとりあえず仕事をやめて、家賃の安い(5万以下)ところに住んで、当面は失業保険の給付をもらいながら、ストレスを溜めない生活をして、ブログをいっぱい更新することです。

サラリーマンに向いていない

常日ごろ思うのが、サラリーマンがぼくには向いていないってことです。でもお金がないと生活できないので、疲れが溜まったらやめる、お金が無くなったら働くを繰り返し、いつの間にか35歳に、、、、ぎゃーーー!!夢なら醒めて

 

「夢を 見たの」byキリコ

 

プログラミングの勉強とか読書とかブログとかだったら、何時間でもできるんですが、仕事は無理なんですね。だって口内炎がいっぱいできるからね。

 

仕事をやめないかぎり、この口内炎地獄から抜け出すことはできないようなんです。

スローライフで生きる

今のところの目標はこれです。目標といっても100万円くらいあれば、充分可能なので必ず達成はできるんです。

 

問題はその後の生活費をどうするかってこと!

 

成るようになるさっ

 

気楽に行きましょう!先のことは考えてもキリがないから、考えません。

 

ところでスローライフって具体的にどんなライフなの??

 

ざっくりとしか調べてないので今度詳しく調べてみます。東京でスローライフやっている人がいるとか、本出してるとか聞いたんで今度読んでみたいと思います。