遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

snsで10代20代の若い女性にメッセージを多投する勘違いおじさんがキモイ!

f:id:hamaren:20160927012556p:plain

LINE、facebook、Twitter、Instagramと次から次へとネットのコミュニケーションツールとよばれるコンテンツが量産される昨今。

インターネットの世界ではおじさんは隅の方に追いやられ、10代20代の若者が幅を利かせ、若い人たちと話すことすら許されないおじさんが泣いています。グスン(←こういうところがキモイだよ!)

 

質問!キモイおじさんはsnsすら使ってはいけないのでしょうか?

はい、いけません。

 

勘違いおじさんがキモイ!

別に勘違いしているわけではないんですよー、ただ若い女性とメッセージのやり取りをして、若い女性と絡みたいだけなんですよー

許されない?キモチワルイ?

 

わかりました。

それならば、いっそのこと30歳以上の人間はSNS禁止にしたらいいじゃないですか!

 

今、若い女性とおっさんの間でこんなSNSトラブルが問題になっているようです。

お金持ってて、かっこいいオジサンならOK

芸能人の歳の差婚が流行ってますが、お金のないキモイおっさん諸君、いかがお過ごしでしょうか。

お金があって、かっこよくて、独身の紳士など、少なくともこの日本には・・・いなんじゃないかな?

 

芸能人の歳の差婚をみる限り、お金がないと若くてきれいな女性は、おっさんなどとは結婚しません!

はっきり言って、世の中はお金だってことだ。(結婚に限っていえば)

 

SNSから結婚に話が飛躍してしまったけど、要は若い女性と絡んでいいのは、お金もちでかっこいい男性限定ということでいいでしょうか?

結局下心でしょ?

いやそうじゃない!っていうおじさんもいると思うけど、はたから見てたら、おじさんが若い女性に絡むのは、ヤリたいからなんだよね。

 

もしかしたら仲良くなって、デートして好きになってくれるかも?とか。

うまいこといけば、ピーーーできるかもしれない?とか。

下心があるからなんだよね。

それを若い女性に見透かされてるってことだね。

 

ええのんか?ええのんか?ほんとにええのんかー?

おじさん特有のメッセージ

これってぼくがfacebookを眺めているときに思ったことなんだけど、年齢的にはおじさんというより、おじいさん近い人が若い女性にメッセージを送っていて、そのメッセージの文章が丁寧で長くて顔文字を使っていて、同じ男性として正直「やだな」と感じてしまった。

もちろんそんな長いメッセージを送っても、女性からの返信はなかった。ドンマイ。

おっさん(50代以上)のメッセージの特徴をまとめると以下の3つになる。

  1. メッセージの文章が長い
  2. 丁寧な言葉使い
  3. 顔文字を使いがち

 

どれもメッセージとしては、悪いことではない。

丁寧に伝えようとすると、文章は自然と長くなるし、顔文字を使った方が感情が伝えられるのでわかりやすい。

 

だかしかし、送った相手が10代や20代の女性では、送る相手が悪い。

せめて同年代か、少し年下くらいの女性にしておかないと、若い女性から無視された挙句、下手したらクレームがくる。

解決策はおじさんはおばさん限定でメッセージのやり取りすること!

何度も言うように、おじさんに限らず、同じ年代の人間同士だけで絡むようにすれば、いざこざは回避できる。

 

若い人にSNSで極力絡まないことが、キモイおっさんにできる大人としてのマナーではないか。

 

最後にぼく個人の考えをいうと、ぼくはSNSではメッセージのやり取りはしていない。プライベートでは投稿すらしていない。

はまれんツイッターはやっているが、知らない人にこちらから絡むことはしていない。

本当はどんどん絡んでいってフォロワーを増やす努力をした方がいいのだけどね。

 

あと好きな女性のタイプは、30歳くらいの同年代か少し上がいいので若い女性にコンタクトを取ることはない。

 

そこまで聞いてないって?

・・・

 

 

中年よ大志をいだけ!