遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

小さな恋が、終わった。んですけど何か問題でも?

f:id:hamaren:20170718170352j:plain

ぼくの恋は終わった。そもそも一夜限りでは恋とは言えないか。だったら、恋ではないのかもしれない。ぼくには確かに恋だったんだけど…。純粋で淡い中学生のような恋だった。でも客観的に考えるとただの色情なんだけどね。

小さな恋が、終わった

小さな恋が、終わったってバカじゃないの?36歳無職で恋とかマジ気持ち悪いんですけどー。ははは、まあ、でもいいじゃないか。恋したって。人を好きになるのに年齢は関係ないのさ、ボーイズ&ガールズよ。

 

昨日はヤケ酒からの寝付けないから早朝外をプラプラしちゃったよ。酷いもんさ、精神的なコントロールを喪失した狂人みたいになってた。机の上には本物の地獄を見せてやるってメモ書きまでしてあったよ。その下にでっかい字で狂気の文字。「人を狂わせるには道具は要らぬ、失恋を与えればよい」。気づいたら気絶するように寝てたけど。

悩むということ

思い悩むということは、自分の理想と現実の乖離があって思い通りにいかない人生に嫌気がさし、受け入れられない状態のことなんだ。酷くなると自暴自棄になったり、他人に対して強い殺意が起きたりすることもある。そういう軽い心神耗弱状態のときは、一度大きく深呼吸をすると、だんだんと気持ちが落ち着いてくる。肝を据えるって言葉があるけど、体の中心(お腹の辺り)に神経を集中させて、呼吸を整える。そうして置いて強い酒を一気に流し込む。これを酔っぱらうまで繰り返す。からの、ふて寝。健康には良くないが、悩んで悩んでどうしようもなくなった時の対処法として、一度トライしてみるのもいいだろう。人生には荒療治的なものが必要なときもある。

電波の届かな場所にあるか電源が入ってません

これってなんなん?恋は終わったが、これが未だに引っかかっている。昨日もそんな調子で3回電話しちゃったんだけど、何時にかけても「電波の届かない場所にあるか電源が入っていません」なのだ。ずーっと電源を切っているケータイとはなんぞや?意味あるのか?忘れようにもどうにも心に引っかかっていて、はっきりしない。電源入ってないんですけど、何か問題でも?と聞かれたら、モーマンタイって返すしかないんだけど。

失恋したときに

いろいろ疑問は残るが、失恋したときの喪失感を埋めるには、酒、寝る、ブログを書く。働いているなら仕事に集中!が良い。最良なのは異性には異性をもってくるのが寂しさを埋める一番の特効薬なんだけど、それは置いておいて。自分の精神力を鍛えるいい機会だからと、修行僧にでもなったつもりで不退転の決意で精進すること、これを肝に銘じて生きるのだ。人間にはみんなに明るい未来が用意されているのだ。