遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

SかMかという2択の質問について

f:id:hamaren:20161219231625p:plain

男女がする会話のなかにSか?Mか?という質問がある。主に男性が女性に対して、一方的に聞くクエスチョンであるが、これに対してSと答えた方がいいのか?Mと答えた方がいいのか?迷うところだろう。

SかMかどっちだ?

例えば、自分自身について、「ぼくはSだ」と答えれば、頼りがいのある、強そうなイメージがあるが、「ぼくはMです」と言えば、オスとしてのフェロモンが少ない、奥手なイメージがあるように感じる。これらを踏まえて人間は、およそ90%の人間がどちらもできる、どちらにもなれる人間であると考えられる。もちろんS寄りのMの人もいるだろうし、その逆もある。

 

人類の中の1割の人間がどちらか一方に偏った本物だと思う。そういった業界もあるが、その中でもビジネスでやっているとか、好きだからやっているとかではない、「ほんもの」は限りなく少ない。

ほんもの

本物とは天才であり、カリスマであり、神でもある。努力の類ではない。そのような人を人は主と呼び、崇める人を奴隷と呼ぶ。これはSかMか、などという俗な話ではなく、人類が誕生してから今日にいたるまである、宗教に通じてくる話しであり、人はある種のカリスマを求め、そのカリスマを崇めたい生き物なのだということにほかならない。

 

ぼくも今日は近所の神社に参拝してきた、このブログがうまく行きますようにとエゴイストの限り祈ってきたばかりだ。神は、はたしてこのエゴをお許しになるだろうか?アーメン。

 

神社なのにアーメンとは不謹慎の塊のようなお祈りの仕方だが、これはぼくの独特なお祈りの仕方なので許していただきたい。けして、ふざけてなどいないのだから

 

f:id:hamaren:20161220001951j:plain

神社にあった看板

赤か青か?

よく刑事モノのドラマであるシーンだが(昔にあった)、時限爆弾の赤色の線を切るか。それとも青色の線を切るか?2択を迫られるシーンがある。無線で外部の爆発物処理班と通信しながら、無線で「赤を切れ赤だ!!」と叫ぶ。それを聞いた今泉(線を切る男の固有名詞)はどうするか?

 

そのとき線を切る今泉がSだったらどっちを切るだろうか?

 

答えはそうだ、もし爆発物処理班がSだった場合は、S同士は反発するから赤を切れと言われたら、反対の青を切るものと思われる。S極とS極は反発するから、作用反作用の法則でいうと、間違いなく言われたことと別のことをしてしまうわけ。

 

これらが逆ならすべて逆になる。今泉がMだったら、言われた通りに赤を切るだろう。

 

ぼくは以上のことで発見したことがある。それは、相手がSならMになり、相手がMならSになった方がうまくいくのではないか?いや疑問形ではなく、うまくいくのだ。きっと・・・作用反作用の法則は絶対なのだ。

 

 

 

ちなみにこれらの話は、SサイズかMサイズかの話しです。ぼくはポテトのLサイズが好きです。みなさんはSですか?Mですか?それとも?