遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

独身の交際相手なし、男性7割女性も6割!結婚願望については8割を超えた

f:id:hamaren:20160916001917g:plain

国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、独身の交際相手なしの割合が男性7割、女性も6割となり、過去最高の数値を叩き出した!

そのうち結婚願望がある人の割合は男女とも8割を超えた。

 

ではなぜ結婚に至らないのかについては、理由の4割が「結婚資金」だった。

 

代わって夫婦を対象にした調査では、生涯に持つ子供の数が1,94人と過去最低だった。

参照:「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割(TBS系(JNN))

 

今回のこの調査の結果は大いにうなずける。

なぜなら、ぼくの周りも結婚している人より、独身の人の方が多いからだ。

反対に結婚していて子供の数が2人以上いる人たちばかりしか周りにいない人がいたら教えてほしい。

それはすなわち結婚資金に問題がなかった、お金持ち集団の可能性が高いからだ。

 

それでも安月給でヒイヒイいいながら、夫婦二人三脚でがんばっている方たちもいるはずなんだけど、いや、それでも子供2人以上だと、どちらかが子育てに専念しないと夫婦共働きでは苦しいだろうね。

結婚願望はあるのに結婚できない

みなさん理想が高すぎるのかもしれませんね。

 

女性の言い分としては。

経済力があって、イケメンで、家事や子育てに協力してくれて、妻に優しい旦那がいいです。とか

反対に男性も、若くて、美人でかわいくて、炊事洗濯ができて、優しい女性がいいです。

 

これじゃ一生結婚できないわけですね。(これらは、ぼくの勝手な妄想です)

 

 

結婚願望はあるのに結婚できない、これまさにぼくのことなんだけど。

原因は・・・顔か。

売れ残りって奴ですわ!

 

男女とも売れ残りは問題ありの粗悪品の可能性が高い。

昔の人は言いました。残り物には福があると。

 

訂正します。残り物は腐っていると。

昔の人は言いました。肉と魚は腐りかけが一番うまいと。

 

すいません。これ以上、訂正できません。

生涯に持つ子供の数が減少

結婚する人は減るし、それに比例して子供の数も減少していますね。

子供って何かとお金かかりますもんね~(ぼくは子供いないけど)

 

結婚にお金かかって、子供にお金かかって、住むところにお金かかってじゃムリゲーなんですよ。

お金があれば別ですが、こんなにお金かけるんだったら、個人的な趣味とかにお金と時間使いたいって思う人が大勢いてもおかしくないですよね。

 

それでもいいから結婚したいと本気で思えるというのは、大好きな人と一緒に居たいという気持ちしかないですよ。

最後は気持ちです。

 

 

 

最後にひとこと。

日本の企業に言いたい!若い人にもっとお金あげてください!

月給を50万円位にしてあげてください!

よろしくお願いします!