遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

スマホで盗撮している人を目撃してしまった

f:id:hamaren:20170110233255j:plain

スマホで盗撮している(断言はできないが、間違いない)人を新宿駅で見た。今日いまさっき。駅の階段で。

なぜ盗撮するの?

若いイケメンの人だった。明らかにぼくよりも、若くてイケメンなのになぜ????

なぜ、なぜ、なぜが止まらない。

 

本当は目撃したんだから、注意しなくちゃいけなんだろうけど、できなかった。すいません。

 

断言はできないけど、でも明らかにスマホを下に向けて、スカートの下にスッて、怪しい、怪しすぎる挙動だった。ダメだ、そんなことしちゃ!!

 

真面目に彼女を作ろうと思えば、簡単に作れそうなルックスなのに、ほんとなんで??

目撃したけど

状況を説明すると、階段を上がっていると目の前を尋常じゃないほど短いスカートの女子高生カップルが上っているのに気づいた。これはパンツが見えるんじゃないか?とぼくは思いながら、見えたらラッキーくらいにチラチラ見ながら上っていたんです(お前もか!すいません。我ながら恥ずかしい)。

 

そうしたら若いイケメン君がその女子高生の後ろにぴったりとくっついて、スマホをスカートのなかに向けて、不自然な手の位置で一緒に上がっていくんです。ぼくの斜め横を。女子高生にぴったりと。

 

彼はぼくが横から見ているのを気にするでもなく堂々とした態度でスマホを向け続け、階段を上りきると満足げな表情で立ち去っていった。その一部始終を目撃していたぼくは、そのホームにしばらくの間、立ちすくんでしまった。飼い主を見失った犬のような気持ちで。

盗撮は絶対ダメ

ぼくはその彼を注意するべきだったのだろうか。呼び止めて警察に突き出せばよかったのだろうか。でも実際に目の前で目撃してしまったら、呼び止めるのはかなり勇気がいることだと思った。だって、もし逆切れでもされたらと思うと、つい弱気になっていしまう。いい大人がそんなことではダメなんだろうけど。

 

でも彼のことを思うと、どうしてもできなかった。警察に突き出すなんて。だからもうやらないで欲しい。そんなことで人生をダメにしてしまわないように。お願いだから止めるんだ今すぐに!君なら、若くてかっこいい君なら、すぐにでも彼女ができるはずだ。よすんだ。やめろ!頼む、、、止めてくれ!!!

 

 

さっきから犯人(たぶん)の擁護ばかりしているようだけど、被害者の女子高生はいったいどうなるんだ!と、どっかの正義の味方にお叱りを受けそうであるが、そこはご安心ください。とは言えない。注意できなかったぼくがいけなかったからだ。

 

 

人によりさまざまな意見や考えがあると思う「この盗撮を目撃してしまったら」について、あなただったらどうするだろうか?

 

ぼくは果たしてどうするべきだったのだろうかと、このブログを書きながら自問自答しているしだいなのである。