遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

ぎゃー日経225先物が爆上げで含み損がヤバイことになってしまった!

f:id:hamaren:20161027231527j:plain

日経225先物ミニが17400円辺りでウロウロ。ぼくは含み損でオロオロ。冗談いっている場合じゃないですね。来週辺り下げがあると予想していますが、「もしかしたら」があるのでナンピン用の追加資金が欲しいところです。

 

月末の給料日までこのあたりの値段であれば、うれしいんですが、それかもっと上がってくれれば、ナンピンしがいがありますが、精神的によろしくありません。ホントに

 

ぼくは売りしかやりませんが、17110円で2枚(1枚10万円)売っているんですが、まさかの17400円でびっくり驚いています。

 

こんなことって・・・。

一応、詳しい詳細も貼っておきますね。

 

f:id:hamaren:20161027232243g:plain

 

字が小さくて読みづらいですが、今は少し戻して評価損益(含み損)が-58000円です。

 

ぎゃー、どうなってんだーー!

 

ほ、ん、と、に。

 

・・・ちーん。

 

大した額じゃないだって?ぼくにとっては大金なんですよ!6万は!

すぐにナンピンしたいけど我慢が大事

上か下か予想するに、大きい下げがあると思うんですが、なかなか下がらないですね。

それともこのまま上がっていって18000円に到達することは、・・・まさか。考えづらいですが、その「まさか」があるかもしれないので油断は禁物です。

 

次にいくらでナンピンするか?が勝負の分かれ目になってきますが、18000円付近まで待つのが一番負けない投機方法だと思います。

 

すぐにでもナンピンしたいところですが、少し我慢です。慌てる乞食は貰いが少ないですからね。

これからの日経平均株価どうなる?

前のように年末に向けて、2万円を目指すのか?それとも上げると見せかけて、ナイアガラになるのか?個人的には上を目指すと思いますが、どうなるかはわかりません。

 

安倍政権が2020年まで延長になった場合は、2万円も充分ありえるとは思いますが・・・。

 

結局、安倍さんしだいってところなんじゃないだろうか?どちらにしろ大きく動く相場が続くことは、うれしい限りです。

ドル円相場(為替)は65円か?200円か?

円高方向か?円安方向か?悩ましいところですが、チャート的にみると円高方向なんですが、安倍政権が続くとなると、2020年の東京オリンピックもあるので、200円とまでは、行かなくても円安方向ではないだろうかと予想しています。

 

株やFXの専門家の予想が当たらないのは、本を見れば一目瞭然です。本屋でこんな本をみつけました。

f:id:hamaren:20161028203409j:plain

「ドルの最後の買い場だ!1ドル=250円」と「1ドル65円、日経平均9000円時代の到来」。

で、結局どっちなの?

 

 

なんでも言ったもん勝ちですね。

ナンピン地獄か天国か?

ナンピンはしない方がいいのか?してもいいのか?

 

答えは、しない方がいい、ですね。

 

損切しないでいるとどんどん負けが膨らむので、最後には文無しになってしまいます。

 

 

これから日経平均下げると思うんだけどなー。騰落レシオを見る限り、下げると思うんだけどなー。

 

今後どうなったかは、結果が出しだい、このブログに書いていきますね。

 

11/3日、追記です。

結果からいうと以下。

f:id:hamaren:20161103010018g:plain

トランプリスクで円高、日経暴落で+800円くらいになって撤退しました。ほとんど同値ですが。

 

ほんと危なかったです。一時含み損が-7万円以上行きましたから、精神的に辛かったですよ。

 

今回は損切しないでよかったです。次回はどうなることやら、お楽しみに!