パンツを脱ぐ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊びまくる!

アラサーが会社を辞めて書くカオスな日記

自分の性格が分かるツールm-gram診断をやってみた

f:id:hamaren:20170512225913j:plain

www.ikedahayato.com

ここで紹介していた自分の性格が分かるm-gram(エムグラム)診断を試してみた。もしかしたらアフェリエイトなのかもしれないけど、性格分析ならタダなのでやるとおもしろい。けっこう質問数が多めなので少々めんどくさくはあるんだけどね。

m-gram(エムグラム)診断の結果

ぼくの結果はこれ。

f:id:hamaren:20170512225709j:plain

反論あり。まずぼくはとてもロジカルではない。ましてやフィジカルでもマジカルでもタルるートくんでもない。他にも凝り性ではないし、そそっかしくもない。一つだけ合っているとすれば「石橋を叩いて壊す」だけである。

深層心理まで解説してくれる

ご丁寧に長々とぼくの性格まで解説してくれている。ありがとう。よく読んでみると全く的外れな性格分析であることがわかる。これだけの文字数で丁寧に解説していただいているにもかかわらず、まったくチンプンカンプン、とんちんかんなことを言ってくださる。唯一当たっているのは、何度も言うが石橋を叩いて壊すだけだ。

 

しかし、よくよく考えてみると、ぼくの今までの人生のなかで石橋を叩いて壊したことが果たしてあっただろうか。答えはNO。ストーン・ザ・ブリッジ。ノット。これまで知り合った人の中にも石橋さんはいない、NO石橋。ストーン・ザ・ブリッジ・ネーム。ノット。意味は不明だけど、ぼくなりに解釈するならば、たぶん石橋を叩いて壊してしまうほどに慎重な性格だと言いたいのだろう。その解釈でいくなら、ぼくはそんなに慎重ではない。ぼくは基本的に獣のような性格なので、狩る食う寝るだけを繰り返して生きている。リアル狼少年的な男なのである。

ハマダさんの深層性格

ハマダさんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、新しいことに対して失敗を全く恐れず勇敢に挑むことができる人である、常に冷静沈着で事実に対し率直に物事考え行動出来る人であるといった印象を与える性格です。飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。 もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、好奇心強すぎるあまり周囲の助言に耳を貸さず無謀な行動を起こしてしまう傾向が強い、物事を悲観的にとらえすぎて心配症の度が過ぎるという印象を与えることもあります。 対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、相手の発言が非論理的であったり、相手が自分の考えについて理解が追いつかない時にイライラしたり不満を感じたりしやすい傾向が見られます。感情的な相手に対し、つい火に油を注ぐような発言してしまいがちなので気をつけましょう。

 最後に

 これ完全にアフェリエイトだった。訂正。ではなかったです。失礼しました。