遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

【株】日経平均が爆上げ中!騰落レシオチャートを見てみよう!

f:id:hamaren:20161021003708g:plain

2016年10月21日現在、日経平均先物がただ今爆上げ中です!!!

株式投資の中でも最もハイリスクで最もハイリターンな投機がこの日経平均先物取引です。いつの世もリスクとリターンの関係は、比例しています。

 

基本的にはここで売りを仕掛けていくんですが、投資の世界に絶対はありません。ですから、自信はあっても、いつでも損切る覚悟も必要です。

 

株やFXなど突き詰めると、所詮は運なんですから、気楽に行ってみましょう。

投資専門家の予想は当たらない

 「投資は自己責任で」この文言は、もはや投資の世界では決まり文句といっていいでしょう。

 

これさえ記述しておけば、どんな予想をしてもいいのが投資の予想です。残念ながら基本的には当たりません。専門家の意見など気にして相場を張っていては、確実に損をするといってもいいくらいです。

 

それでも当たるあたらないに関わらず、なぜか好きな専門家の人もいます。説得力があるんでしょうけど、あんまり当たらないので参考程度に見るくらいに留めています。

年末にかけて日経平均は上がるのか?

f:id:hamaren:20161021010130g:plain

上の画像を見ていただくとわかる通り、現在爆上げ中ですが、これから先はいったいどっちのトレンドに向かうのか?それともレンジ(ボックス相場)で推移していくのか?答えは投資の神のみぞ知るところであります。

 

ぼくの個人的な予想は、今後一旦は下がると思いますが、年末にかけては全く読めません。誰か詳しい人いたら教えてくださいね。お問い合わせからいつでもお待ちしておりますので。

 

明日はどっちだ。

 

クリントンで決まりなら株価爆上げ

年内の利上げはいつか?次のアメリカ大統領はトランプか、クリントンか?さまざまなイベントが目白押しのアメリカ経済ですが、それによって日本の株価も大きく動くことは間違いありません。

 

こんなジェットコースターのような相場のときは、手を出さず静観しているに限るって人もいるかと思いますが、こんな時だからこそ大きく儲けるチャンスでもあります。(大きく相場が動くときは、大きく損をする場合もあります)

 

アメリカ大統領がトランプなら日経は下げ基調に、クリントンなら上げ基調になるようですが、どうせなら上げてほしいので、クリントンを応援するのが本筋なのかもしれません。

 

でも今ではヒール役のトランプさんにも頑張ってほしいような気がします。

 

運動会ではないですが、どっちも頑張れといったところでしょうか。

 

お前もな

安倍政権が2020年までの長期政権になる

安倍政権が2020年までの長期政権になる場合は、日経平均株価は果たしてどうなるのか?安定の相場になるのか?はたまた波乱含みの相場になるのか?どうなることやら

 

いずれも今年中には答えが決まってくると思いますので、今一度ふんどしを締め直して相場に向かいたいと思います。

 

 

いくぞーーあちょーーー

 

明日はどっちだ。