遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

ブログを続けられるのは幸せなこと?

f:id:hamaren:20161121160434j:plain

ブログが書けないとかブログが書きたいとか、日々いろいろな感情と向き合いながら記事を書いている。それって幸せなことですよね?たぶん。

 

何かを続けられることって、それ自体が衣食住が足りている状態だから幸せでないとできないことなんだろうと思う。

続けるられることは幸せなこと

自分が好きなことは毎日やっていても、飽きないものです。しかしそのことをし続けられるのは、周りの環境が整ってないと難しいのです。

 

とくにお金がかかるようなことは、生活資金から「続けたいこと」にかかるお金まで余裕がないと払えないですし、気分的にも落ち着かないし、来月の家賃どうしよう?とか考えてたら、集中できないですからね。

毎日ブログを更新すること

一日一記事書くとして、フリー画像を探したり、書くことを決めたり、内容を頭の中で編集したり、リンクを貼ったり、なんだかんだで1時間くらいはかかってしまいます。とくに画像探しで時間を食います。

 

仕事があるから毎日時間ないって人でも、どんなに忙しくても日に1時間くらいは何とかなるもの、でも簡単なようで難しいことですよね。

 

難しいから、途中でやめちゃったり、フェードアウトしてしまう。

 

とくの毎日はつらいこともあるね。だって書きたいことがない日だってあるんだから。

そんなときは!!↓

火事場のくそ力でブログ更新!

書くことが浮かばなくても、何かしら頭をひねれば出てくるもんで、夏休みの宿題を休みの最終日に切羽詰まった状態でやりきるような感じ。人間追いつめられると力が出てくる。火事場のくそ力とはこのこと。

 

「書けないんじゃない!書くんだ!」

 

自分を自分で責める。ドMの極致。

 

最近は案外と楽しんで書けてます。ブログを始めて半年以上経ち、書くことに慣れてきたのかもしれません。

 

注:(↓暴言あり)

スマホでブログ書くとかできねーから!

世の中にはスマホでブログを更新している人もいるんですね~。

 

器用ですね~。

 

スマホで記事を書く」って本にも書いてあったけどさ

 

できねーから。うん

 

パソコンで文字打つのでさえ、早くないのに、スマホなんかで書いた日にゃー、いったい何時間かかることか。

できないじゃない!やるんだ!

「できないじゃない!やるんだ!」

 

 そうだ、やりもしないうちから諦めるなんてナンセンスだ。

 

 

「時間があったら今度挑戦してみます!」

 

 

あほか!!

・・・そんなこと言ってる奴は絶対にやらない。今度やるとか、時間できたらとか、言い訳している奴は、一生できないんだよーーー

 

 

 

あれ?そういえば、この記事のタイトルは確か???

 

いついかなる状態になってもブログを更新し続けるブログの鉄人について」じゃなかったっけ??

 

タイトルどっちがよかったんだろう?

 

 

ばいばい