遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

守銭奴ババアの糞日記のババアブログが糞だ!

f:id:hamaren:20160622011158j:plain

今、ババアブログが熱い!

数あるババアブログの中で見つけた、その名も、守銭奴ババアの糞日記

さすが人生の先輩は違う、すばらしいタイトルをお付けになられる。

 悲しいことに、2016-05-15で更新が止まってしまっている。

次の更新を待ち望む。

 

このブログのすごいところ

タイトルがすべて「糞だ」になっているところ、SEOなどそんなもんは、どーでもいいのだ。

文字数だって、多くて400字くらいだ。

中高年のブログ全般に思うことは、日々の日記を公開しているに過ぎないことだ。

PVだとか、広告収入とかそんなチンケことが一切ない。

本当の趣味で書いている。

ババアも言うように現実逃避のために酒を飲みながら、ブログを書いているんだと。

これこそまさにブログの本質なんだろうと思う、変に着飾ったりしない、自分の書きたい事だけ書いて終わる。

読者に媚びたりしない。

素の文章。

 

朝が来た…糞だ。

またしても糞な一日の始まりだ…糞め。

 

だって文章の末尾に必ず、「糞だ」や「糞め」がつく文章をブログに上げようなんて誰が思うかい?

登場人物のネーミングセンスに脱帽

 

  • いかにも屁が臭そうな『屁顔』の男
  • 厚化粧ババア(通称:ピグモン)
  • 最悪なジジイ(通称:タコ坊主)

 

あだ名が、阿佐田哲也の麻雀放浪記を彷彿とさせる。

名前聞いただけで、その人の顔が想像できる辺りがいい。

画像が少ない!

画像は2枚だけ、タイトル「糞だ25」のBLACKニッカの2.7ℓの画像の投稿には、本人も「特に糞な事は無かった…。」と言っている。

 

何やら、友人と宅飲みしたようだ。

!!!!!!!最後にビックリマークが並んでいる。

喜んでいるようだ。

 

読んでるこちらもうれしくなる。

ババアの生態

なにやらババアは、生活保護をもらっているようだ。

それと精神科にも通っているらしい。

薬の副作用と過食で随分太ってしまったらしい。

 

福祉作業所アルバイトで時給180円といっているが、そんなに安いことはあるんだろうか?

東京都の最低賃金は、900円くらいではなかったか。

ババアの最後

 更新が止まる少し前にババアは金を盗まれた。

銀行のATMで金を下ろして、その金を忘れたのだ、金額にして1万円也。

結局その盗んだ犯人も捕まって金は戻ってきたが、どうやら犯人は逮捕されていないようだ。

ババアもそのことについて、しきりに警察官に問い質しているようだが、民事不介入?でどうやらダメらしい。

 

それと気になったのは、金の戻し方だ。

犯人に直接会って金を返してもらわなくてはならないとババアは言っているが、実際には、犯人に被害者が面と向かって合ってしまっては、犯人に恨みを買ってしまいかねない。

これが本当なら日本の法律はどうかしている・・・糞が!!!!

 

 

最後に僕の好きな糞がをひとつ

 

貧乏だ…糞だ。

何故か貧乏だ…糞だ。

とりあえず、現実逃避の為に、酒を呑みながらブログを更新している…。

酒を呑むから貧乏なのであろうか…。

とりあえず、酒も含めて広告の品しか買っていないのだが、それでもやはり貧乏だ…糞だ。

毎月4リットル焼酎と炭酸水…たまにウィスキーぐらいしか買っていないのだが、それすら許されないのであろうか…糞だ。

やはり鬼ごろしぐらいしか呑めない身分なのであろうか…糞だ。

貧乏は憎いものの、ついついあんパンには走ってしまう…糞だ。

神様が世の中にいたとしたら、この貧乏人をどうにか救出してほしい…糞だ。

答えが出てこないものの、とりあえず私は答えが出るまで酒を呑みながら生き続ける…糞だ。