遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

夏は股間がかゆくなるという恐怖

f:id:hamaren:20170711165755j:plain

画像:CM 池田模範堂 デリケアエムズ「ビヤホール」 - YouTube

いやー、今更ながら、夏になると自然と口ずさんでしまう。思い出してしまう。メロディー。大声で「なつ―は、股間が痒くなる―、かゆくなるーから、らんらんらんらんらーん♪」気分がいいとね。歌っちゃうよね。

夏は股間がかゆくなる

夏になると男女問わず、股間が痒くなるだろう。これは蒸れからくる現象である。「そんなの言われなくてもわかってるんじゃボケ!」。あなたが関西人ならそうツッコミを入れたいところだと思う。おかげさまで、ぼくのブログを読んでくれている数少ない暇人、奇人、変人、には御礼申し上げたい。さて、股間が痒くなる原因には、、と、解説をしていきたいのだが、これについては「股間が痒くなる原因」などで検索すると、丁寧に説明してくれているサイトが数多くヒットする。なので、ぼくが殊更、再度説明するまでもないと思われる。とにかく、まあ、痒くなる主な原因は、湿疹やかぶれ、菌によるところが大きいのだ。

股間が痒くなったら?

公然の場で股間がいきなり痒くなったらどうすればいいのか?トイレに行って搔きむしる。ちょっとした物陰で掻く。恋人に掻いてもらう。いろいろ考えらえれる。では、その股間を掻いた手をどうするのか。当然、洗うが正解だろう。うんうん。では、なぜ洗うのか?と、聞かれたら何と答えるのか。それも当然のように、汚いからだと答えるだろう。まとめると股間を掻いた手は、汚い、汚いからすぐ洗う。という理屈になる。この理屈念頭において、以下の疑問をぜひ考えていただきたい。

握手したファンは

ちょっと汚い話になるので申し訳ないが(これが一番わかりやすい例なので)、身近なところで言うと、アイドルの握手会で、例えば、ファンが事前に股間を掻いた手で以って、アイドルと握手をしたとしよう。そのアイドルは握手会が終われば一目散に自分の手を石鹸で洗い消毒するから問題はない。では、アイドルと握手をしたファンは手をどうするのか。そこにぼくの疑問がある。

 

ファンが股間を掻いた手でアイドルと握手→アイドルは同じ手で違うファンと握手→股間を掻いた手で握手した手の次に握手したファンはその手をどうするのか。

 

よく聞くのはアイドルと握手したファンはその手を一週間洗わないというものだ。これについてぼくが思うことは、ファン本人がアイドルの手と思っている現象は、実は股間を掻いた不潔な手だったのだということである。しかもだ、しかも、その手を洗わないファンは、その手で以って、自分の股間を掻くと思われる。ことが、容易に想像できるのだ。これ以上の恐怖が、背筋を這いまわるゾワゾワ感があるだろうか。恐怖とは常に身近なところに潜んでいるのである。ぼくが言いたいのはそれだけだ。

 

 

キクー!

www.youtube.com