遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

eラーニングPHP通信講座3か月間やってみた結果

f:id:hamaren:20160611214957g:plain

結果から言うと、3ヵ月間やっても身につきませんでした。

なぜか?

実際に講座を受けたのは、この投稿から6ヵ月ほど前なのですが、現在も何も見ずに、PHPのコードを一から書いて、掲示板を作ることができないからです。

 

講座を受けるうんぬんより大切なのは、毎日PHPに触れることが、

重要なんだと感じました。

週末だけ勉強するとかでは、なかなか身に着かないように感じます。

頭が良ければそれでも問題ないんだと思いますが、、、。

私のような凡の極みのような人間は、週末だけでは、

先週覚えたことを、次の週には忘れているので、

まず、それを思い出すのに苦労します。

 

「なら毎日やれば!」

 

それそれ、、、、でも、できないよね。

仕事して家に帰ってきたときには、もうぐったり。

仕事がなければ、いいんだけど、それだと生活できませんからね。

あと個人的に感じたのは、担当の方が少し冷たく感じました。

問題が全然できないので、それもしょうがないですが、

もう少し手厚い感じだとよかったです。

後記

初心者の方は、PHPの本を2~3冊くらい読んでから、

講座に申し込んでスタートしたほうがいいかもしれません。

 

もちろんeラーニングPHP通信講座を受けなくても、

本で独学で勉強すれば問題ないような気がします。

以上がeラーニングのピーシーブレインPHP通信講座を受けてみた感想でした。

あくまで個人的な意見です。