遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

大塚インドカレー店シャンティ給料2年分未払いで従業員解雇

f:id:hamaren:20160618004111j:plain

f:id:hamaren:20160618004114j:plain

6/24日、追加写真下

f:id:hamaren:20160624225202j:plain

通り掛けに見つけた張り紙、さっそくネットで調べると、何々?

ホームレスになっちゃうよ!と従業員の人が言ってた。

 南大塚にあるインドカレーのお店、食べたことないんだけど、よく通るから知っていた。

今日夜、仕事帰りに見たけど、普通に営業していた。

お客さんのいっぱいで満席だった。

お店を覗くと、奥で従業員の人が数名立ってインタビューを受けている様子。

全店舗閉鎖

ホームページは閉鎖されており、今日付けにて全店舗閉鎖となっている。

なのに営業しているとは!

どうなってんのさ?

 

動画にもアップされていて、2年間給料が未払いで社長は支払う意思がないとのこと。

それに突然の解雇宣言、しかも従業員15名いっぺんに。

「住むとこないし、お金ないからインドにも帰れないし、これじゃホームレスになっちゃう」という悲痛な叫び。

「日本はいい国だと聞いていたのに、あんまりだ!」

 

異国の来て、店舗で寝泊まりして、食事は店の残り物とかで賄っていたのか?どうかは知らないが、給料は支払ってあげてほしい。

 

都内のインドカレー屋の多さと言ったらない。

インドやバングラデシュから来た方は、日本でインドカレー屋をやったら儲かるという間違った教えがあるんだろう。

 

そりゃ先駆けでやった人は儲かっただろうけど、後追いでやった人は儲かってはいないだろう。

 

何だって先行者利益はある。

2chまとめサイトだって、2007年に始まって、ずっと更新を続けているサイトは、今や莫大な利益を上げているだろう。

ブロガーだってそうだろう、人よりも早く始めて続けているサイトはアクセスが半端じゃない。

 

えっこんなサイトになんでアクセスが多いのか!と理解に苦しむサイトはある。

 

僕はというとすべてが遅い。

後追いもいいところ、これじゃ稼げるわけはない。

人のまねして稼げるのは、その分野が流行る初期の段階でしかないだろう。

 

それこそがチャンスなんだろうね。

 

タイムマシーンがあれば、過去に戻ってまとめサイトなり、ブログなりをやりたい。

 

でも今でも稼ぎを出している人もいるよね。

でもね、いろいろなブログ見てみてわかったことがある。

流行っているブログは、なぜ流行るのか?

なぜか僕はわかってしまった。

それは、ブログの投稿者が若いということ。

30代以上で収益を上げているブログは、もれなく長くやっているブログだ。

 

30代後半もしくは40代で最近始めて収益がとんでもないことになっているサイトはないだろう。

月収100万以上あるブログで、40代以上の作成者で、立ち上げてからの期間が1年未満のサイトは存在しないだろう。

 

若いとはすべてを超越する。

 

僕のブログを誰も見てくれないから愚痴りまくります。

いいたいことを言うブログです。

 

~追記6/24~

店の前を通ると新しい張り紙が!

どうやらお店を続ける方針のようでした。

児玉社長と未だに連絡がついていないとのこと。

 

まだ逃げているのか、それとも・・・

 

早く解決することを祈るばかりです。

 

僕がこの写真を撮っていると、従業員の方が話しかけてきてくれた。

僕は、「頑張ってください、ブログに載せて応援しています」と伝えた。

 

とても感じの良い方だった。

今度、カレーをいただきに行こうと思います。

 

 ~追記7/11~

現在営業を停止しています。