パンツを脱ぐ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊びまくる!

アラサーが会社を辞めて書くカオスな日記

都知事選には行きません!すでに結果がわかっている選挙に行く意味はない

f:id:hamaren:20160801010941p:plain

今回の都知事選は小池さんに決まりだと大方予想がついていました。

なのでぼくは選挙に行きませんでした。

結果がわかっているのに行く意味なんてありませんからね。

 

2016年の立候補者数21名。

ぼくは初めこれを知って、えって思いました。

そんなに立候補してんの?

 

過去に政見放送でまったく知らない人がしゃべっているのをテレビで観たことあったけど、なんで都知事に成れもしないであろう選挙に立候補するのか意味がわからずにいました。

 

今回の選挙でメディアで取り上げられるのは、3名の候補者のみ、後の候補者は蚊帳の外。

 

3名以外の他の人はどうなってんのさ

 

都知事選にかかる供託金の金額は300万円

 堂々と人前で自分を宣伝できる権利を買う意味としては高いような安いような。

 

そんなお金あったらぼくに貸してほしいですよ。(無利子で)

その他にも選挙にはお金がかかるでしょうから、総額ではいくらになるのやら。

 

メディアに取り上げられた3名以外の立候補者って何考えてんだかわかりますか?

ぼくにはわかりません。

 

だってもったいないでしょ。

意味ないでしょ。

アホでしょ。

 

絶対に都知事になれないってわかりきっているでしょ。

出る前からさっ

 

都知事になれる可能性限りなく0なのになんで立候補なん?

 

限りなく透明に近い立候補者」って本出したいよ!ぼくは!

 

もしその本で芥川賞とったらどうしようかな、受賞会見でなんて言おうかな?

想像するのは自由ですよね。

 

時間とお金がある人っているんだろうね。

暇なんだよ、金持ちって、だってお金で買えるものは大体持ってるし。

人は、衣食住足りてコミュニケーションを求める

物に満たされると、次に人間が求めるものは自己承認欲求からくる、自分を知ってほしい欲求なんだ。

地位や名声ってやつだね。

 

富、権力、名声。

男が欲しがる3大欲求。

エゴイストの極み。

 

人間が如何に欲深い生き物であるか、選挙をみればよくわかります。

ぼくはぼくがどれだけ欲深いか知っています。

それは株やFX投資をやっているからです。

これらをやると自分の欲の深さに驚かされます。

欲深きはことは罪なのか。

自分の欲をコントロールすることは、難しいです。

 

でもこの前の参議院選挙には行きましたよ!

 夏の参議院選挙 in 35th 初めての選挙に行ってきました!

もし供託金が0円だった場合

いま思ったんですが、もし供託金が0円だった場合どうなるんでしょうか?

今回の候補者数の100倍、2100人立候補とかまでいっちゃうんでしょうか?

だったらおもしろすぎだろうね。

 

いろんな意見や政策がポンポン思いつきで出てくるだろうし、中には変な人だって立候補する。

東京の町中を選挙カーが走りまくり、選挙カー渋滞が起きる。

各主要駅やローカル駅まで候補者の演説が朝から晩まで鳴りやまない。

演説の話がかぶって何言ってるか聞こえない。

うるさいことこの上ない東京になるのかもね。

 

そんな祭りが見てみたい。

あー見てみたい。

ぼくはそんな東京が見たいんだー。

 

 

 

 

なに?誰も見たくないだって?