遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

第一回はてな匿名ダイアリーブクマ対決!

f:id:hamaren:20170626183245j:plain

画像:【ボケ】お前ら弱すぎ - ボケて(bokete)

はてな匿名ダイアリー通称増田でブロガー同士の垣根を超えた戦いが始まった。ルールは至って単純明快、24時間以内のブクマ数の多い方が勝ちだ。出場選手はぼくを含め3名のみ。腐ったみかん氏。マスヲ氏。はたして結果は。どうなるか…。

はてな匿名ダイアリーブクマ対決

すべてはこの一言から始まった。

 

 

3人がそれぞれのエントリーを6/24日に書き終えて投稿した結果、ぼくはブクマ1個、腐ったみかん氏ブクマ1個、マスヲ氏トラバ2個という散々な結果になった。このままじゃ納得がいかんとの声が上がり、もう一度対決することになった。

共通のお題でブクマ対決

 

共通のテーマを決めて書いた方が、対決らしくなるのではないかというぼくからの要望で、次の対決は「うどん」をお題として、記事を書くことになった。ぼくは今日の午後一番で記事を投下して、新宿の失業保険申請の説明会に行ってきて、ついさっき帰ってきたばかりだ。2時間も話を聴かされ、ビデオを見せられ、苦しかった。痛み止めを飲んだから坐骨神経痛の痛みはなかったからまだよかった。愚痴りたいが、話相手もいないのでブログに書いてしまった。ブクマ対決の結果は今夜か明日中には出る。ぼくは渾身の糞記事を書いたので自信はあるのだが…。

意外と面白い

始めはびっくりした。ブログに記事を書くだけでもネタを決めたり、文章を考えたりと時間を使うのに、まったくノーギャラのはてな匿名ダイアリーに記事を投下するとは。でもやってみると意外と面白かった。この形式のブロガー対決は前からあったのだろうか。それともマスヲさんのオリジナルなのか。暇な人限定の遊び。名前を隠して楽しく日記。 30越えた大人が遊びまくっております。さあ藤井聡太四段に追いつけ追い越せ。

 

 

f:id:hamaren:20170626183544j:plain

画像:【ボケ】藤井聡太四段、連勝の秘訣 - ボケて(bokete)