遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

体臭(臭い)がわかる!スメハラ対策スマホアプリ「クンクンボディ」臭いの種類と強さがすぐにわかる!

f:id:hamaren:20160914005442g:plain

コニカミノルタ株式会社が開発した「クンクンボディ」。発売は今のところ未定ですが、販売が決まればすぐにでも購入したい商品です。とくにおっさんに近づいてくる年齢になってくると自分の臭いが気になってくるものです。明らかに20代のころとは臭いが違っきているのがわかります。くんくん、くっさー

 

においは人に聞きづらい

脇の臭いや足の臭いや口の臭いは、人には聞きづらい部分だし、それに相手を気遣って本当のことを言ってくれない場合も考えられますからね。

 

さてそんなクンクンボディ販売価格はいったいいくらなのか?気になるところです。

あー発売が待ち遠しい。

 臭いの種類と強さがすぐにわかる!

手のひらサイズの機械を首や脇にかざすとすぐにアプリをダウンロードしたスマホに臭いの度合いが送信されて、その数値によって臭いのかがわかるという優れものなんです。

スメハラ対策におすすめ

これさえあれば、オフィスに臭い人がいても何気なく使ってもらうだけで、相手に臭いことを知らせることができます。

 

それにより自分の臭いに気づいた人は自分なりのニオイ対策が打てる。

ほんと良いこと尽くめなアイテムですね。

 

あとは値段だけですが、結構お高いんでしょうねー。

1万円くらいだったら即購入してもいいですよ!コニカミノルタさん!

 

3万円台だったら考えますね。すぐに買うわけにはいかない値段ですからね。

臭いの数値の見え方は?

f:id:hamaren:20160914011656g:plain

臭いの数値の見え方は、上図のような汗臭ミドル臭加齢臭がスマホの画面に即座に表示されるようです。

とってもわかりやすいですよね。これだったら臭いのか臭くないのかの判断がすぐにできます。

ミドル臭ってなに?

汗臭や加齢臭はわかりますがミドル臭とは何でしょうか?

 

ミドル臭とは?

マンダムの生活者調査などによると、約半数の生活者が30 - 40代男性の体臭の変化を感じている。 これまで一般的に知られていた加齢臭の場合、原因成分は40代から始まり50代以降に本格的に発生する。 加齢臭と一般の生活者の感じている臭いとの年代のギャップがあり、加齢臭とは異なる成分がミドル男性に発生していると考えられた。

参照:ミドル脂臭 - Wikipedia

 

 つまり40代から50代後半にかけて加齢臭とは違った臭いが男性に発生いするということなんです。

 いやはや困ったものです。

 

 

ちょっと待て

 

しかしもしこのクンクンボディを使って自分が臭くないことがわかったとしたら、いいんですが、逆に臭いことが判明した場合は・・・。

 

いったい、どうすりゃいいんだ!

ワキガなら手術すれば治せるが、その他のミドル臭だとか加齢臭が臭かった場合は、誰とも会わず家にでもひきこもってろってのかい?

 

よくよく考えると使ったが最後、自分のことがますます嫌いになる怖すぎるアプリなのではないか?

 

そんな疑念を抱きつつ、それでも結局、好奇心旺盛なぼくとしては怖いもの見たさで使ってしまうんだろうけどね。

 

参照:KunKun body(クンクンボディ)でカラダのニオイ(汗臭・ミドル脂臭・加齢臭)を見える化してスメハラ対策|コニカミノルタ