遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

Bocci(ボッチ) ライブチャット生配信・視聴アプリとは?

f:id:hamaren:20160809233720p:plain

f:id:hamaren:20160809233825j:plain

※以下はBocciの説明ですが、詳細については変更、もしくはそもそも間違っている場合もありますのでご注意ください。今年配信されたばかりのアプリなので、以下はあくまでもぼくなりの解釈です。

Bocci(ぼっち)とは、スマホのアプリケーションで、主に女性とチャット形式で会話できる機能を備えたアプリです。

基本的に女性との会話チャットは、一対一です。

 

女性によっては、そのライブ配信を観るだけで有料な場合と無料でライブ配信を観ることができる場合とに分かれます。

女性との会話(チャット)は無料だったり有料だったりするということです。

プレゼント

気に入った女性に男性がアプリ内で様々なプレゼントをすることができます。

これは中国のスマホアプリ花椒(ファジョ)と同じシステムですね。

 

個人的に思うのは、中国で人気のファジョと同じく、このチャットアプリぼっちのキモは、女性に贈るプレゼントではないかと思います。

高額なプレゼントを贈って彼女たちをいかに喜ばせるか?

そこで彼女たちが稼げるか稼げないかが大きく分かれるのではないでしょうか。

 

うーん。

お金がかかりそうですね。

自分の顔をデコる

 もう一つの特徴に顔にマスクやブタの鼻やウサギの耳をつけて、デコレーションできる機能があります。

これは顔認証システムによって、ライブ配信者が動いても顔から外れないようになっているようです。

 

好きなように顔をデコれる機能は、初めはおもしろかもしれませんが、個人的にはどっちでもいいように思いますけどね。

最大の特徴

最大の特徴と言われているのが、女性がライブ配信から直接収入を得ることができることで、これは従来のライブチャットの常識を変えるシステムではないかと思います。

それにそのライブ配信の値段も配信者が自由に設定することができる点も以前からあるライブチャットとは違います。

 

それと女性のみならず男性もライブ配信することができるので、イケメンであればかなりの収益を上げられそうです。

 

ユーチューバーのように広告で収入を得るのか、直接的に観た人からお金を得るのかという違いです。

 

まだ利用者はいないようですが、はたして今後どうなっていくのか。

個人的にはボッチの名前の由来が知りたいですけどね。

やっぱり一人ぼっちからきているんでしょうか?

それとも違うのかはわかりません。

どちらにしろ今後に期待です!

以上!