遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

ブログ界を生き抜く4つの術

f:id:hamaren:20170313130250j:plain

きのうは高田馬場駅に行きました。

歩いて行きました。

ただの散歩です。目的もなく目標もなく。

 

帰り道、ブログ界を生き抜く術について考えました。そしてやっと出来上がりました。

恥ずかしながら、その4つの術を記しておきたいと思います。

ドン・キホーテ

せっかく高田馬場駅まで来たのだからと、安売りの殿堂ドン・キホーテに寄りました。

 

一番奥まで進みました。

 

キリン、ブタ、シマウマ、馬、鹿、ぼくの好きな被り物が並んでいます。馬か鹿か悩みました。馬と鹿、どっちにしようか。どっちが正解なのか。

 

馬はカッコイイし、何より速そうだ。鹿は奈良で鹿せんべいを食べているイメージしかない。

 

・・・ぼくは鹿を手に取ってレジに進んだ。レジのお姉さんがお釣りを渡して下さる。下さる手が、ぼくの手の下にそっと添えられた。お姉さんの手は温かかった。この人好きだ。人をすぐ好きになるのは、ぼくの悪い癖です。

 

 

ブログ界を生き抜く術その①

・散歩に出かける

 

(思いもよらない出来事に遭遇することがある。運動不足解消など)

ホワイトデー

探偵物語の被り物から鹿の被り物に変えた。

 

それもこれも妹がぼくの自画像を描いてくれないからだ。絵のうまい妹に先月からブログのプロフィール画像を描いてほしいとお願いしてある。ホワイトデーまでは忙しいと言っていたから、もうすぐ出来上がってくるはずなのだが。

 

明日は3月14日ホワイトデーか。

 

バレンタインデーの前日、風俗嬢に貰ったチョコレートが冷凍庫にまだ入っている。カチンコチンに冷えている。ぼくはこのブログを書き終えたら全部食べようと決めた。そしてぼくのバレンタインは終った。完全に。

 

 

f:id:hamaren:20170313131854j:plain

 

鹿で行こう。

また被りたいモノに出会ったら変身しよう。ぼくには変身願望があるのです。

 

 

ブログ界を生き抜く術その②

・変身する

 

(何かに化けることによって、自分の力以上の何かが生まれる)

嫁を動かす

www.move-wife.com

 

「嫁を動かす」素晴らしいタイトルである。

この発想はなかった。(ぼくは結婚していないから当たり前といえば、当たり前だけど)

 

あと純粋に結婚していてマスオさん状態なところが羨ましい。小さい頃からサザエさんを観ていた影響か。

 

羨望。

羨望を通り越して妬んですらいる。

 

悔しい。

ぼくだって幸せになる権利がある。レロレロする権利があるんだ。

 

このような感情に苛まれるので、独身で彼女彼氏がいない人は読むときに気を付けてください。

いいブログです。

 

 

ブログ界を生き抜く術その③

・媚びる

 

(説明はいらないと思います)

ブログ界を生き抜くまとめ

どうでしたか?参考になりましたか?ダメでしたか?

メールでは疑問形の「?」を大量に送信されると相手に嫌がられるそうです。気をつけましょう。

 

 

最後の一つは、もうお分かりですね。そうです。

それはあなたが決めるのです。

 

最後の術は、ぜひあなた自身の考え方、感じ方、捉え方で作り上げてください。

 

そしてその術をぼくにそっと教えてください。ええ、誰にも言いません。ぼくは口だけは堅いんです。口約束です。

 

 

それでは明日もブログ界を楽しみます。

初めは楽しんだフリでも、やっていると本当に楽しくなってくるから不思議ですね。