遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

ブログのタイトル失敗しました。

f:id:hamaren:20170505233114j:plain

ブログにタイトルをつける。安易につける。いけない。ぼくはこの「パンツを脱ぐ!」というタイトルで本当に良かったんだろうかと考える。完全なる五月病。労働疲労による自律神経の乱れ。それらの集大成となった今回のブログのタイトル。冷静に考えれば全く意味のわからないタイトルだ。

ブログのタイトル失敗しました

ふざけているブログだと言えば聞こえはいいが、ちょっとこの人、頭狂ったんじゃないかと疑われる可能性が十二分にある。とくに女性ブロガー、もしくは女性どもには真っ先に離脱されるだろう。失礼。女様には嫌悪感を抱かせること請け合いだろう。インパクトを求めすぎたあまり、常軌を逸してしまうことは歴史を見ればよくあることだが、生粋の昭和生まれなぼくは、平成生まれのパーリーピーポーたちの冷静沈着な分析と高尚な頭脳で作成された若手ブロガーのブログを読むたびに嫉妬している。くっやしー過ぎるぜベイビー。

 

若いっていいな。若さっていいな。人間っていいな。そんな高知県は土佐清水市にて、近所の荒くれ漁師に育てられたぼくは、メルカリでぼくのパンツ(トランクス)は売れるのか試したくなってきている。ブログのタイトルに完全に囚われてしまった感じだ。想像してほしい。35歳男が自分のパンツを売ることを。キモいを通りこして読者がゼロになりかねない状態。しかし、せめて読者数49人でフィニッシュしたい。49人で。しぐ。縁起でもない。他には94人でもいい。94。きゅうし。縁起でもない。九死に一生を得る。そっちの方がいい。明るくいこう。読者数4989人が最終的な目標である。四苦八苦。縁起でもない。暗いのはよそう。明るい話題はないか。最近ぼくはブログを書くときに疲れのピークを迎えている。頭脳は思考停止状態。それでもブログーズハイによる疲れたときほど書きたくなる病によって、文字を踊るように書いている。

 

DJみたいな感じを想像してもらえばいい。JKじゃないぜ。でーじぇー。DJはモテるって昔聞いたことがある。だからDJ。違う。そんなチャラい男じゃない。実は真面目で不器用な、かまってちゃんなんだ。ぼくって。というようなことを延々と語り聞かせることほど、時間泥棒なブログもない。自分を客観視することの重要性に改めて気づいたのである。ブログのタイトル付けを失敗することによって。ルパンは大事なものを盗んでいきました。そうです。あなたの…。こ、こ、こ、ぱ、ぱんつ。こ、子どもの日ですね、今日は。ご機嫌麗しゅう。絶賛五月病のこじれた、読者を募集しています。