パンツを脱ぐ!


遊びまくる!

アラサーが会社を辞めて書くカオスな日記

ブログ俺地獄が本当の地獄だった。

f:id:hamaren:20170509013050j:plain

GWはいかがでしたか?時は深夜1時。明日からまた仕事が始まる。ああ、なんて憂鬱なんだ。ああ、アイス食べたい。タイトルがSEO的によくなかったので急遽変更した。もうどうにでもなーれー。

ブログ俺地獄が本当の地獄だった。

言ったことが現実化するのは有名な話。間違っても死にたいなんて言うもんじゃない。でもそんなことはないでしょう?と、疑ってかかる人もいるから証拠を見せよう。これだ。

ameblo.jp

 

まさに地獄。すべての記事を消して、一から書いていきまーす。なんて陽気なこといっている矢先に、更新が途絶えている。これを地獄と言わずしてなんというか。これですわ。おーこわ。お遊びでつけたタイトルが現実に起きてしまう。世にも奇妙な物語で過去にあったんじゃないかと思うけど知らない。さて、ぼくの身にも最近、地獄的なことが起こった。それは誰とも話していないということである。東京にこれだけの人数の人間がいて、ぼくはこの3日間、松屋のメアリーとヤンさんとしか会話していない。しかもサラダ先に持ってきてくれますか?と、ごちそうさまでした。の二言だけである。悲しい。悲しすぎる。人間誰とも話さなかったら、頭がおかしくなってくるもんだ。一日中、ボーとして、寝ても寝ても眠くてしょうがない。正直にいうと、この3日間、ずーと寝てた。完全に孤立した状態。燃え尽きた状態。これが燃え尽き症候群か。ではいったい何に燃え尽きたのか?なんもない。なんもないからブラブラする。また中野近辺を散歩してみたがなんもない。草葉の陰から死んだじいちゃんが見てもいない。だからブログのタイトルでも考えてみた。

 

頭に浮かんだのは、あなたのあそこがデカプリオだった。強いワードだ。でもそれはいかん。下ネタはいかん。ちかんいかん。やけになっちゃいかん。ちかんしてデカプリオになっちゃいかん。下ネタはグーグル的にいかんのだ。だから仮でもいいから何かつけなくちゃ。そして家に帰ってきて思った。寂しい。さびしい。誰でもいいから、幽霊でもいい。今のぼくの精神状態ではゴキブリさえ友達になるだろう。ゴキブリ=G。これがほんとのGWだ。それそろ限界が来ている。わかるでしょ?PCを操作してぼくは中島みゆきの時代を流す。まわるまわるよじだいはまわるよろこびかなしみくりかえし。人生は繰り返し。別に繰り返さなくていいんだけど。腐ったみかんはぼくだったんだ。かとぉー、まてぅうらぁー。


中島みゆきが少し松屋のメアリーに似ているのは気のせいだろうか。松屋のメニューも季節ごとにまわっている。そうだね。松屋のメアリーは中島みゆきの分身だったんだね。気付かなかった。中島メアリーに乾杯。リセットリセット。すべては酒の性ってことで、明日も仕事がんばろう!

 

同じ地獄でも、こっちのブログは面白いからどうぞ。

ataso01.hatenablog.com