遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

バイナリーオプション詐欺に注意!

f:id:hamaren:20170523230909j:plain

ツイッターでフォローしてくれるバイナリーオプションをやられている方々へ。バイナリーオプションを勧めてくれるのはありがたいのですが、それ詐欺ですから!儲かるわけがないから!久々に声を荒げてます。

バイナリーオプションとは

まずバイナリーオプションとは何かというと。以下。

f:id:hamaren:20170523221417p:plain

画像引用:バイナリーオプションとは

リンク先はクリックしないこと。無料セミナーと言いつつ、最終的には損をします。損してもいいからどうしても投機したい方はご自由にどうぞ。でもどうせ投機したいのなら今だったら仮想通貨が良い。仮想通貨バブってるので。ビットコイン買っときゃよかった。1ビットコイン13万円ほどだったのに、僅か1か月で倍の30万円に届く勢い!死ねる。なぜ買わなかった。俺。

 

f:id:hamaren:20170523223913j:plain

 

話がビットコインに逸れたが、一番最初のバイナリーオプションとはの画像を見ればわかるように、要は通貨相場が上がるか、下がるか掛けるというもの。賭博のバカラやハイアンドローに似ている。運が良ければ大金を稼げるが凡人は必ず負けるゲーム。なぜ負けるのかわからない人は実際にやってみるとわかる。上か下かの二択しかないから、丁半賭博と同じで初心者にもわかりやすく騙しやすいのが特徴。

二択の投機は必ず負ける

ぼくはFXを過去にやっていたので(FXでは勝ったが、日経225で大損、株はトントン)よくわかるんだけど、FXもドルに対して円が上がるのか下がるのかを賭けるゲーム。他にもスイスフランやポンドもある。ぼくは勉強が好きなのでFXの本をいろいろ読んだ。で、実際にやってみてわかったことがある。それは上か下かの二択の賭け事は長い目でみると確実に負けが込むってことだ。これは理屈じゃない。そういうもんだと思ってもらえるといい。なぜならFXだけで何十年も勝ち続けているディーラーもしくは個人投資家は存在しないからだ。もしいたら教えてほしい。でもたぶんいないだろうけどね。

バイナリーオプションは詐欺

FXに限らず、バイナリーオプションもタイミングがすべてなのは共通していること。10年に1回くらいは素人でも簡単に勝てる相場が来るのも事実。ぼくは安倍さんが総理大臣になって円相場が70円台から120円台に上昇する過程で儲けた。バイナリーオプションでも同じことで相場のトレンドが上昇か下降かで儲かる可能性はグンと上がる。そういう時にだけやるなら賛成してもいい。だけど人間そんなに簡単にはいかない。欲望という悪魔が顔をもたげてきて、せっかく儲かった金を根こそぎ持っていかれる。ことも往々にしてあるが、何冊も本を読んで少額でトライしながら、研究に研究を重ねれば勝てる道もあると思う。(10年に一度の勝てるチャンスに乗れれば)

 

いろいろご託を並べてきたが、はっきり言ってバイナリーオプションは勝てない。ツイッターでフォローしてくる人もチャートを見せて、いかにも予想的中だと言っているが、あれらはすべて後付けの株投資によくある詐欺なので注意してほしい。結果的に日経225先物(日経平均の上下を当てるゲーム)で大損こいたぼくが言っているのだから、これらのご託は絶対的に正しいのである。