遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

Amazon(アマゾン)アフィリエイト審査が通らない時にするべきこととは?

f:id:hamaren:20160912234234g:plain

Amazon(アマゾン)アフィリエイトの審査を何度も申請しているのに毎回承認されず、審査に通らない人もいると思います。

ぼくもさっきまではその一人でしたが、今日その待ちに待った承認メールが今さっき届きました!

本当にうれしい限りです。長らく交際を断られ続けた女性にやっとOKをもらって付き合ってもらえたようなそんな気持です。感謝感激ひでき感激です!

 

では今までなぜ承認されなかったのか?その理由を考えてみたいと思います。

承認を通すために必要な3つのこと

Amazonアフィリエイト審査を通すために必要なことは、大きく分けて3つあります。

  1. まず現在Google Adsense(グーグルアドセンス)の審査を通過していて、すでにブログやサイトに広告を貼っていること。
  2. 楽天アフェリエイトをサイトに貼っている場合は、その広告を外すこと。
  3. Amazonアフィリエイトを申請する登録メールアドレスのアカウントで実際にアマゾンから買い物をすること。

一番大事なのは、3番目のAmazonアフィリエイトを申請するメールアカウントで実際に買い物をして、荷物を自宅に届けてもらって受け取る。この工程がないと審査に通らないように思います。

 

詳細解説

1は、このサイトは危険なサイトやブログではないですよという確認です。アドセンスの第一次審査に通過していないようなサイトやブログは、そもそもそれ以前の問題です。まとめサイトのようなコピーコンテンツであるとか、違法行為を載せているとか、アダルト系だとか、そういったコンテンツの場合は承認されません。

 

2は、ネットで調べて見て、そうした方がいいのではと考えたので、あえて広告を外しました。それに楽天アフェリエイトはあまり稼げないので、初めから外しておいてもよかったのですが。

Amazonアフェリエイトの審査に落ちてから承認されるまで

どうやったら審査に通るのかがわかるまで、ぼくは何度もアマゾンの審査にトライしましたがすべてダメでした。ダメなときは3日くらいしてアマゾンからメールが来ます。かわりに承認されたときは、その日のうちか次の日に承認メールが届きます。とにかくすぐにアマゾンからメールが来なかったら審査に落ちたと思って間違いないと思われます。もちろん例外もあると思いますので一概には言えませんが。

 

実際にネットで調べてみるといろいろな人が審査に通らない理由を解説してくれています。ぼくもそのブログ記事を読んで解決に至りました。

 

中にはアフェリエイト死ねだとか、半ば暴言交じりの恨み節を連ねている人もいました。ぼくも審査に落ちていた時にはそういった気持ちがなかったと言われれば嘘になります。

ですが、これだけは言わせてください。

恨み節をいくら言っていても承認はされません。

問題なのはどうやったら承認されるのか?今一度自分のブログを振り返ってみて、解決の糸口を探り、それを実行することなのではないでしょうか。

 

 

人生には難題が付きものです。こういった場合は七転び八起きの精神で向かいたいものですね。